このブログについて

40代のパートの悩み、パート体験談を綴っているブログです。(パートの合間に実践しているアフィリエイトのことも書いています)ほぼ日記ブログのようなものです。

家計のため、生活のためにパートをするのではなく、パートを通じて自分が成長するため毎日働いています。専業主婦の頃は家でストレスをためまくりでしたが、パートに出ることで社会とのつながりを持て、自分に自信を持つことができました^^

■ブログ管理人

40代主婦のrinです。10代の男の子ふたりの母親です。

現在、週4日から5日で1日5時間から7時間ほどのパートをしています。パートを始めたのは、上の子どもが中学生になってお金がかかるようになったこと。専業主婦でいることにストレスを感じたこと。(家でできる在宅ワークとしてアフィリエイトをしていたのですが、病気になり頭を使うことに疲れてしまったこと)独身時代から働いていた飲食店勤務の経験を生かしてパートできないかと、今の職場で働くことになりました。

パートタイマーでも外に出て社会とのつながりをもって、自らの成長のために働きたい!!と思ったことです。(立派なことを書いていますが、本人は全然偉くありません…)

40代ということで体力も落ちてきているので、いつまで働けるかわかりません…。たまに背中が痛くなったり、腕が痛くなったり、自分の身体もメンテナンスしなければ、思うように動かない、と思うことも多々あります。

たかがパートかもしれないけれど、働けることって素敵な事だと思っています♪10代20代の子たちには体力では負けるけれど、40代にしかない強みを出して働けたら、と思います。

※追記 パートの傍らにやっているアフィリエイトのことも紹介しようと思います。未熟なブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ内、記事内で紹介している商品はアフィリエイトシステムを利用しているものがあります。紹介している商品は、こちらのブログで販売しているわけではありません。商品の在庫や詳細については、リンク先の販売店にてお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする