もしかしてこれが原因かも?パートで嫌な人が夢に出てくる理由

せっかくの休日なのに、嫌な夢で目が覚めました。

しかも、以前働いていたアルバイトやパートで働く夢です。

シフトに入っていて職場に行くのですが、働く気がおきない。メイクもしていない、体調も悪い状態で職場に行くと、職場の嫌いな人に「何やっているの!!」と馬鹿にされ、落ち込むという本当に嫌な夢です。

パートをやめて派遣として働いて1年以上になるのに、まだパートの嫌いな人の夢を見ることがあります。

なんでまたあなたが私の夢に出てくるのよ!!いい加減にしてよ!!

と、声を大にして言いたいですが、嫌な夢を見るのは自分側に理由があると思います。

パートで嫌いな人が夢に出てくるときにやっていたこと

パートで嫌いな人が夢に出てきた日にやっていたことを振り返ると、

  1. 日中、眠る前に無意識にパートで嫌な人がいたことを考えていた
  2. 寝る前にストレスになることばかり考えていた
  3. 夕飯を食べてすぐに寝てしまった

(前に勤めていた職場の前を通ったとか)

自分で自分に嫌な夢を見るように暗示をかけているようなものです。

今回の私の場合、やっていたことは①番です。

そうです。パートで嫌いだった人のことを考えていました。

嫌いな人のことを考えるなんて時間の無駄です。

自分の貴重な人生の時間を嫌いな人のことを考えて過ごすなんてもったいない!!

たとえイライラしたり、無意識に思い出してしまっても、それ以上嫌いな人のことを考えない。

イライラしたり嫌いな人のことを考えているとき、きっと私の顔はとても醜い顔をしていると思います。(一時的にしても、そんな顔しているの嫌です)

世の中にはいろいろな人がいるし、こんな人間にはなってはいけない例として、自らの人生を犠牲にしてまで教えてくれていると思うと、

なんてありがたいんだ!!と思えます。

過去形ではなく、今現在嫌いな人がいたとしても気にしない。

人は人。私は私。

嫌いな人が何か自分にしてきたり、陰口をたたいたとしても、自分がマイナスの感情にならなければ大丈夫。

自分がつられてマイナスの感情になってしまえば、いい気分ではいられなくなるし、波動が低くなることで、さらに嫌な現実がやってきます。(引き寄せの法則)

なれるまで難しいんだけれどね。

とにかく気にしないこと

世の中いろいろな人がいるんだから、10人いたとして10人すべての人に好かれることは無理だし、どうしても好き嫌いが出てきます。(本人が良い人か悪い人かは別として)

もしかしたら嫌いな人の嫌な面は、自分自身の嫌な面かもしれません。だから自分自身の欠点を見せつけられているようで嫌いなのかもしれません。全部が全部とは言い切れないけれど。

嫌なことがあっても、気持ちをマイナスに引きずられることなく、シャキッと切り替えておいしいスイーツでも食べて忘れてしまいましょ♪

どうせならお得がいいよね♪今すぐ食べたい!!楽天で見つけた訳ありスイーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする