ブラックな職場にいると自分もどんどんブラックになってしまうから気をつけて!!

パートでブラックな職場にいると、何があってもそれが当たり前になってきて、ちょっと嫌な事があっても我慢してしまう。同じ職場で働く人達と職場の愚痴を言ったり、辞めたい辞めたいが口癖になってしまって、辞めるという行動を起こさない。

↑すべて私のことです。

自分がブラックな職場にいると、どこに行ってもこんな職場だよね。40代後半という年齢じゃ、なかなか新しい仕事も見つからないよね。

はい!!これ自分で決めつけています。働く職場はないと。

実際にそんなことはないです。

パートでストレスためて、職場の愚痴を言うくらいなら、きっぱりとパートを辞めたほうがいいです。ほんと、絶対に。

愚痴って他人に聞いてもらうとスッキリするけれど、愚痴を言うと自分の波動も低くなるし、その結果嫌な現実がどんどん引き寄せられてきます。

私がパートで働いていた時、どんなに頑張っても嫌な出来事しか起こらない理由がハッキリしました。(だって、毎日のように愚痴を言っていたから…)

愚痴を言っているときの顔って見られたもんじゃないです。私もこんな顔していたかも…。

毎日毎日愚痴を言ったり、落ち込んだりしているなんて、人生もったいない。

何のために生きているのか、

パートで愚痴を言ってストレスためるため?

いや違います。

嫌な職場、自分に合わない職場で無理して働くことないです。嫌だと思ったら、スパッと辞める勇気も必要だと思います。

人がいないから、私が抜けたら職場のみんなが困るから。(いやいや困らないです。何とかなってしまうのが職場です)

パートの一人や二人抜けて職場の仕事がうまく回らないのは、あなたのせいではなくて経営者のせいです。

ストレスためてメンタルが壊れたり、更年期症状がひどくなったりしても、会社は何も責任取ってくれません。

困るのは自分。

そうなんです。

今、ストレスの少ない職場で働いていると、パートで働いていた40代無駄にしたなっ、て思います。今の職場は働きやすいし、しかも給料はパートの倍近く。しかも有休休暇もしっかりとれる。

休みがハッキリしているから、プライベートの予定も立てやすいし。家族との時間も取れる。もう最高♪って思います。

今の職場でも、多少は嫌な事、ストレスもあります。

ただ、ブラックなパートと比べると雲泥の差です。

たった一度の人生。パートでストレスためるのは終わりにしましょう。

悲観的にならず、自分に自信をもって笑顔でいれば、働きやすい職場が見つかると思います。