雑記

せっかく働くのならストレスためずに心地よく働きたい!!(お金も貯めるよ)

今の派遣先の仕事はストレスもないし、今まで働いてきた職場の中で、一番働きやすいと思っています。仕事に行くのが全く苦痛ではないです。

 

自分に余裕をもって仕事ができる感じです。いい職場に出会えて、仕事をすることができて、恵まれているな、と思います。前の職場がブラックであるほど、今の職場の環境(当たり前であることにも関わらず)幸せだな、と思います。

 

ただね、そんな快適な職場で働いていても、疲れたり、身体の調子が悪いと、前のブラックな職場の夢を見てうなされることが多々あります。

 

どれだけ私の潜在意識の中に入り込んでいるのよ!!って感じです。

 

寝言で、夢の中の出来事に怒りながら目が覚めます。夢の中でも(私、この職場辞めているのに、なぜ働いているの?)、しかもなぜ、この人たちにこんなこと(ネチネチとしたいじめのようなこと)をされなきゃいけないの?と思うくらいです。

 

ブラックな職場を辞めて1年経ったのに、こんな夢を見るなんて…。毎日、前に働いていた職場の近くを通るので意識しなくても、過去の辛い出来事から逃れられないのかもしれません。

 

結構キツイです。毎日生活するのに、職場の近くをどうしても通らないといけないのだから…。

 

過去のことは忘れて、仕返ししたいという気持ちも忘れて、私が過去に縛られることなく幸せに生きること。

 

前の職場で嫌な人たちに会ったことは反面教師にする。

自分がマイナス思考だったから、そういう職場で働くことを引き寄せてしまった。

 

嫌な夢を見て、過去に辛い経験に引きずられないように、今を幸せに毎日を楽しく生きようと思います。

 

自分の人生は自分で作るのだから。

明るい未来を築きたいよね。

 

嫌なこと、ストレスになること、苦痛なこと、マイナスオーラが漂う環境にいることは、自分のためにならないです。

 

今の職場でも気になるところはあるけれど、職場の良いところを見るようにして、悪いところはあまり見ないようにしています。すると、その職場の良いところばかり目に付くようになってくること。

その結果、働きやすい職場だな、と思えるようになります。

 

せっかく働くのなら、ストレスためずにお金を貯められるように、楽しく働くのが一番です^^