仕事のストレスがなくなって変わった5つのこと

自分の過去に書いたブログを読んで、よくこんなにパートを頑張ったな、と思った私です(´Д`)ハァ…

ブラックだな、と思う職場でも長くいると、それが当然だと思えてしまい、辛いことがあっても我慢してしまう…。人間関係、理不尽な上司の態度とかね。

そんなの全然当たり前じゃないです。

環境が良くない職場は、早めにやめたほうがいいと強く思います!!過去の私に言いたいくらい。パートなんだもん、そんなに我慢することないよって。

仕事ができなくてストレスがたまるならまだわかるのですが、人間関係でストレスをためることはないです。

仕事のストレスがなくなって変わった5つのこと

仕事のストレスがなくなると、こんなにも毎日が楽になるんだ、と感じます。

ストレスがなくなって変わったことは、

  1. 家族に愚痴を言わなくなった(仕事の悩みや不満など、家族に聞いてもらっていました)
  2. 朝、すっきり起きられるようになった
  3. PMSが軽くなった
  4. 心が穏やかになり、気持ちが軽くなった
  5. 身体に余裕ができ、仕事から帰ってきても好きなことをする余裕ができる

ストレスをためると美容にもよくないです。ストレスになる職場を辞めてから、するすると体重が減ったり、お肌がきれいになったりとか、美容面でもいいことがありました。

どれだけ我慢してパート勤めしていたのか、と思います。

主婦であり、母親である私が毎日笑顔でいることで、家庭内の雰囲気も良くなったし、いいことが増えたような気がします。いや、ほんとです。

自分の心に余裕ができたから、ちょっとおしゃれしてみようかな♪とか、自分を磨くための勉強を頑張ってみようかな♪とか、週末はどこかに遊びに行こうかな♪とか、本をたくさん読んでみようかな♪とか、

やりたいことが増えます(*´▽`*)

掃除する気力のなかった部屋も、模様替えして気分転換してみようかな♪と思ったり。

40代後半で未経験、私にできる仕事なんてないのかな?と思っていたけれど、どんな仕事でもやってみよう♪頑張ってみよう♪やるだけやってだめなら、その時考えればいい、と思って、派遣の仕事をしてきたのが良かったのかな♪と思います。

たとえ単調な仕事でも、この仕事をすることで世の中の人達に役立っているんだ、と思うと、仕事を頑張ろうと思う気持ちになります。少しでも楽しく仕事できるよう、毎日心がけています。

来週も頑張って楽しく仕事します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする