本当に職場が嫌で我慢の限界なら周りを気にせず辞めることができる!!

今の仕事が不満である。お金の問題、人間関係の問題、働き方の問題、いろいろあるけれど、本当に嫌だ!!と感じたら、スパッと辞めることができると思います。

辞めたい、辞めたい、と言いながら、ずるずると嫌な職場にいるのは、まだ職場に未練があるのか、本当に辞めたいと思っていないか、のどちらかだと思います。

私自身、辞めたい、辞めたい、と言いながらも、ストレスを感じるパートを続けていた時は、まだ職場に未練がありました。人は嫌だけれど、仕事は好き、みたいな感じで…。ずるずると何年もストレスを感じる職場に居続けました。

(今の快適な職場を知ってしまうと、なんでもっと早く辞めなかったんだろう、と激しく後悔しています)

よく仕事を辞めたい人が職場の人がいないから、私が辞めたら周りに迷惑がかかる、とか、引き止められて辞められない、と聞きます。本当に辞めたいのなら周りのことなんて気にしていたらだめです。

ストレスを感じる職場に長くいて体調を崩しても、会社は何も責任を取ってくれません。職場で働く人の変わりはいるけれど、家庭での自分の代わりはいません。身体を壊す前に辞めたほうがいい!と強く思います。

悪口が飛び交っている職場、パワハラする上司、働くスタッフ同士の仲の悪い職場、特に上に立つ人が働くスタッフを大切にしない職場はあまりよろしくないです。

経験上、成長している会社は、上に立つ人間が働くスタッフのことを大切にします。

環境の悪い職場にいてストレスをためるよりも、健康的に気分よく働ける職場に移ったほうが絶対にいい♪と思います。

どうせ働かなくてはならないのなら、ストレスためて働くよりも、楽しく働くほうがいい。気持ちよく働ける職場がいいと思います。お金をためるために働くのであって、ストレスためるために働くのではないと思います。

私自身、強くストレスを感じる職場を辞めて10か月以上経ちました。ストレスがなくなることで、こんなに毎日が幸せなのか?と思うくらい毎日が平和です(o^―^o)ニコ

40代後半、もう変な我慢はしたくないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする