工場派遣の職場見学の服装はカジュアル過ぎない服装?それともスーツ?

派遣の仕事をはじめて、2回ほど経験した職場見学。何度経験しても緊張します。今まで経験したバイトやパートの面接よりも緊張するかも、と思っています(;´∀`)

派遣に登録してはじめて工場見学が決まったときは、ただの見学でしょ。なんて軽い気持ちでいたのですが、工場見学=面接なので服装もそれなりの恰好ではないといけない、ということでした。

工場見学の服装はどんなものがいい?

カジュアルすぎないブラウスにスカート。もしくはスーツ。私が派遣の営業に言われたことです。

普段からカジュアルな恰好しかしないので、スーツかな?と思ったのですが、私はスーツは持っていない。前に通販で購入した紺色のワンピース+ジャケットがあったので、二度の工場見学で着用しました。

工場で働いていた中で、派遣の方が工場見学に来る際の服装は、黒のビジネススーツの方が多かったです。ビジネススーツは1着あると、子どもの三者面談の時に着たり、受験や面接のときに着ることができるので便利です。

楽天で見つけたビジネススーツ。クリーニング代もばかにならないので、洗えるスーツって魅力なんか嬉しいですね^^


【再入荷&新デザイン追加!】 スーツ レディース ストレッチ 裏地とスカートデザインを選べる 洗える スーツ 長袖 スカートスーツ ビジネススーツ セット 夏 クールビズ ビジネス 通勤 OL 女性 通勤服 オフィス 仕事 黒 ネイビー グレー 5-19号 【a】 送料無料

ちなみに紺のワンピースを購入したのは、楽天のアッドルージュです。しま〇らに負けないほど価格が安くて、しかもデザインがかわいい。サイズも5号から17号までと幅広いこと。私たちの年代って太ったり痩せたり、体形が変わることが多いです。アッドルージュは価格帯が安いので、体形が変わってもまた購入すればいい、と割り切ることができます。

いつ契約更新が終わるかわからない派遣会社での仕事。いつでも着ることができるビジネススーツが一着あると安心に感じます^^


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする