40代、自分自身を大切にして!!楽しく働かなきゃ損だよ。

最近思います。毎日の生活費を稼ぐため、子どもの教育費を稼ぐため、老後のお金を稼ぐため、アラフィフの私が仕事をしている理由だけど、毎日働くのなら楽しく働かなきゃ損♪だと思います^^

主婦だし仕事一筋ってわけにはいかないし、家のこととか、子どものこととか、夫のこととか、親戚づきあいとか、介護とか、いろいろあります。

毎日働く仕事でストレスためてちゃ、もったいないって。

そうじゃなくても40代って、ホルモンのバランスが崩れたり、メンタルを壊しやすくなったりして、心身ともに疲れやすくなります。

適材適所って言葉があるし、働いてみて自分に合わない仕事なら無理することないし、世の中には仕事はたくさんあるのだから、いろいろな仕事を試してみるのもありだと思います。

私の場合も、先入観で自分にはこの仕事しかできない!!と思い込んでいたのですが、思いのほか工場の仕事をしたら、余計な人とのかかわりもなく、ストレスも感じることもほとんどなく、仕事も楽しい♪こんな仕事があったんだ!!新しい発見だよね、そんな感じがします^^

これは夫が言っていたのですが、

「まったく違う職種の仕事をやってみると、案外楽しいかもよ」

なんて言っていたのですが、まさにその通りでした。

求人情報を見て、この仕事は私には無理でしょ、と決めつける前に、とにかく動いてみる。派遣会社に登録して仕事のことを相談するとか、気になった仕事があれば、すぐに連絡してみるとか。

自分が前向きな心でいれば、自分にぴったりの仕事は見つかると思います。どんな仕事でも、いい面と悪い面があります。どの仕事をはじめたとしても、悪い面ばかり見ていると、仕事の悪い面ばかり引き寄せたい現実が寄せられます。

仕事のいい面、職場のこんな所がいいな♪と思う面を見ていると、不思議と職場が快適でいいことばかり起きるような気がします。

今の派遣社員の仕事は、半年働けば有給はつくし大型連休もあります。(休んだ分、給料は減ってしまいますが…)年中人手不足の飲食店と違うから、自分の用事のある時には休みをもらえる♪

いいなっ、幸せだなって思います^^

繁忙期でなければ、毎日の仕事も苦にならないし、家に帰ってからもへとへとになることもないです。自分の好きなことをする時間ができたり、ストレスがたまらなくなった分、心身ともに健康的になったと思います。

みんな無理して頑張りすぎないで…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする