未経験40代後半、派遣の工場勤務4か月経過の心境…

未経験で派遣の工場勤務をはじめてから4か月になりました。

未経験で工場勤務しかもアラフィフ。私に仕事がきちんと勤まるのかな?

なんて心配はよそに、与えられた仕事もしっかりこなせるようになり、ストレスもなく毎日元気に働いています♪

派遣で工場勤務、今の不満と言えば、給料がもう少し高ければいいな♪と思うこと。

与えられた仕事しかできないので、意欲がある人は物足りないと思うこと。

ここ4か月の間に仲良くなった派遣スタッフの人たちが辞めて行ったり、正直なところ少し心が寂しいな?という気持ちもあります。でも職場の人たちは皆親切だし、働く上でストレスになることはない。あまりわがままを言っちゃいけないね。

時給が高い違う派遣先にも移りたいと思う反面、今の職場の環境がとてもいい感じなので、このままでもいいかな♪と思う気持ちがあります。仕事うんぬんよりもストレスを感じずお金を稼ぐ手段として、今の仕事をもう少し頑張ろうと思います。

派遣元に今よりも時給が良い職場に移りたい、と話したら、時給が高くなると夜勤もしなくてはならなくなる、重いものを持ったり、油などのにおいがある場所で働くことになる、とも言われました。(職場見学をしていないので、どれくらいハードなのかはわからないのですが…)

派遣の3年ルールがあるけれど、とりあえず強いストレスを感じることなくお金を稼ぐことができるのは幸せなことだ!!と割り切って働くことにします。(50歳近くなり環境が良い職場で働くことができるのもありがたいです)

残業が全くない分、収入は高くないのですが時間が取れるので自分の好きなことができること。在宅の副業もできること。資格をとったり自分を磨く時間をとることができること。

なんでもマイナスに考えないでプラスに考えるようにします♪

今年になってある本、引き寄せの本を購入したのですが買ってみて良かったです♪かずみんの妄想引き寄せの本を読んでから、仕事中にも時間があれば妄想しながら、楽しく仕事をしています♪

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

一度だけの人生なんだから、仕事もストレスためないで楽しくお金稼ぎしたいですよね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする