前の職場の人たちが夢にまで出てくるなんて…

ストレスのたまる職場にはいない方がいい、という話をしたけれど、心の底からそう思います。お金のためだから、どこに行ってもストレスはある、なんて思っていても、無理はしない方がいいです。

最近、前の職場の人たちが夢に出てくることがあります。現実でさえ会いたくないのに、夢に出てくるなんて、いい加減にしてよ!!という感じ。

なんで今更夢に前の職場の人たちが出てくるのか?前の職場には全く未練もないし、前の仕事に戻りたいとも思いません。特に疲れたときに、前の職場の人たちが夢に出てきます。私のマイナスな思考が嫌な思い出を引き出してくるのか。なんなんだ、いったい、って激怒しそうです。

嫌な仕事を辞めて数か月経っても、こんなに不快な思いをするなら、もっと早くに仕事を辞めるべきだった、と思います。無理しても何もいいことないし、心と身体を壊してしまったら、働くこともできないし、お金もかかります。ほんとです。

ついつい人間関係で我慢をしてしまったり、嫌なこともはっきり嫌って言えなかったり。(私のことです)仕事でも体調が悪くなっても我慢して働いて、その結果病んでしまったり。実は独身時代の正社員の仕事も、心を病んで数年間働けずにいました。仕事はストレスを感じることだけではなかったけれど、結果的に心と身体を壊してしまっては後悔しかないです。

心も身体も元気でいたいじゃない?って思います。まだ40代だし、もっともっと働きたい♪どうせ働くことならいい人たちと働きたいそう思います^^

派遣で働くようになって3か月が過ぎたけれど、前の職場に比べて給料もいいし、しかも人間関係のトラブルもないし仕事も辛すぎない。この仕事でお金をもらってもいいのか?なんて思います。

今年もあと少しです。今年の前半は辛いこともあったけれど、職場を変えて180度自分の生活が変わりました。(もちろん、いい方にです)来年もストレスなく働けるように、謙虚に素直に仕事をしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする