パート勤務を辞めて、派遣社員としてがっつり稼ぐことにしました

パート勤務を辞めてみた

今まで勤務していたパート先を辞めて、また新しく別の飲食店で働こう、と面接を受けたのですが、自分が思ったようにシフトに入るのが難しそうなこと。扶養内のパート先なら、たくさんあるのですが、ロングシフトのパート先がなかなか見つからない。パートが無理なら、派遣で働こう♪と生まれて初めて派遣に登録してみました^^

派遣会社に登録してみた

もう40代後半だし、未経験でもできる派遣の仕事はないのかな?とネットで探した結果、気になる派遣会社を見つけました。私の場合、ラインバイトで気になる派遣会社の紹介する仕事を見つけ、ラインから申し込みました。

次の日の朝には、派遣会社から連絡があり、その日のうちに派遣会社まで登録の手続きをしに行ってきました。

氏名や住所、今までの職歴など必要事項を記入、証明用の写真撮影、仕事の紹介などをうけ、2日後には、派遣会社の営業の方と職場見学をして、職場見学をした日には採用が決定。こんなに、とんとん拍子に仕事が決まるのか?と思ったくらいです。

派遣先に勤務する初日は、派遣会社の営業の方が付き添ってくれたので、不安も少なくなりました。

派遣登録から2日後には仕事が決まった

私が選んだ職種は軽作業。工場勤務です。未経験でもできること。家のそばで、しかも日勤で未経験の仕事は思ったよりも少なかったです。未経験でも自分にできるかどうかやってみなければわからないし、誰でも最初は未経験、とりあえずやってみよう♪という心境でした。

実際に仕事をはじめてみると、人と関わることがなく、もくもくと1人で作業する形です。作業手順も社員の方が丁寧に教えてくれるので不安もないこと。わからないことも先輩の派遣社員の方が丁寧に教えてくれました。

時給は今までのパートよりも100円高く、約8時間勤務。残業も2時間ほどあるので、1日でかなり稼げます。今までのパート代の約2倍ほど稼げる、という点も美味しいです。今までの接客業と違い、暇だからシフトが削られる、とこともなく、安定して稼げます♪

派遣先で何かトラブルがあっても、派遣会社の営業さんに相談することもできるし、派遣先でも余計な神経を使わず仕事をするだけ、と割り切って働くことができるので精神的に楽です。

派遣の営業の方は、仕事をはじめて1週間ほどの時、職場に様子を見に来てくれました。

同じ場所に立ちっぱなしの仕事で、作業が細かいので神経を使います。どんな仕事も慣れるまでは大変だと思うので、自分がどこまでできるかやれるだけやってみようと思います^^

今の職場のいいところは、カレンダー通りに休めること。週末に子どもの学校行事があっても大丈夫。家族と一緒に週末を過ごせること。土日休みがこんなにありがたい♪と思ったことはないです。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス