パートを辞めて10日やっと少しだけ元気になってきました…

パートを辞めて10日ほど経ちました。辞めてから数日は、家にいても何か落ち着かない…。仕事のストレスはなくなったものの、何か焦りみたいなものが常につきまとっていました。(次の仕事見つけなきゃ、働かなきゃって焦る気持ちです…)

ちょっと、うつ状態みたいなところがあって、自分のやることなすことがすべて失敗に感じる。出かけたくない、人に会いたくない。何もする気になれない…。元気が出ないって感じです。

何もできないからとウジウジしたって仕方がないので、家のことでできることをやって、あとは何もせず過ごしていました。(スマホで毎日求人情報をチェックすることは、忘れずやっていました)

こんな焦る日々を過ごしているのなら、次の仕事が決まってから辞めれば良かったのではないか?辞めたことに後悔しているのではないか?

なんて思うかもしれないけれど、パートを辞めたことには後悔していません。多分、あのまま勤めていたら、心がボロボロに壊れてしまっていたと思うので…。

スッキリ辞めて正解♪と思っています。

仕事のことで、ストレスためすぎて悲観的になったり、死んでしまいたい、なんて思うくらい追い詰められることはないです…。今の職場を辞めても、他にもっと環境の良い職場があるはず、そう思います。

パートの面接に行ってみた!!

先週、ネットの求人情報で見つけたところに面接に行ってきました。前のパートよりも時給もいいし、今までの経験を生かして仕事ができる職場なのですが、勤務の条件が自分と合いませんでした。

月に5万円ほどしか稼ぐことができないそうです。お店の雰囲気も店長さんの人柄も良さそうだったので、ちょっとショックでした…。年齢に関係なく働ける職場だと思いました。

また、次を探そうと思います^^

パート探しをして思ったのが、扶養の範囲の仕事なら簡単に見つかるということ。私の場合、ガッツリ稼ぎたいので、次の面接がダメなら派遣に登録してみようと思っています。

パートを辞めて食事をきちんと作るようになり節約に!

パート勤めしていた時は、忙しいからと簡単なもので食事を済ませたり、手抜き料理ばかりしていました。仕事をしていないと体力が激しく消耗しないので、夕飯作りも苦になりません。

冷蔵庫の残りものを使って料理したり、余分な買い物が減ったりと、いい感じに節約できています♪

子どものおやつを作ったりする機会も増えました♪

次の仕事を探しつつ、自分のメンタルと体調を整えつつ、今までできなかった家のことをしっかりやりつつ、毎日を過ごそうと思います。

こんな気持ちでいるのは、私だけでないはず…。このブログにアクセスしてくれた人達も、同じような悩みを抱えているはず…。

ダメだ、と思えばダメになるかもしれないけれど、大丈夫♪と思えば、きっと大丈夫、仕事も見つかると思います。辛い時もあるけれど、常に前向きでいようと思います^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス