パートを辞めてみた正直な気持ち…

朝起きて、パート先に行かなくていい♪と思うと、とても嬉しくなります^^

仕事を辞めても、いつもと同じくらい早起きしてしまう自分が嫌になるけれど…。仕事を辞めて、心が信じられないくらい軽くなったので、どうしてもっと早くに仕事を辞めなかったのか?と思ってしまうくらい。(でも、まだ夢には辞めた職場の人達が登場してきます。辞めてくれって感じです。)

パートを辞めたからと言って、家のことを頑張る♪という気持ちにはなっていません…。自分で思っている以上、身体と心が疲れていたのかな?何もしないで寝てばかり、なんて家のことを何もしないってわけには行かないけれど、最低限のことをやって、あとはゆっくりと過ごしてみようと思います。

とは言っても、次の仕事を探さないといけないので、期間限定のお休みですが…。

次の仕事をネットで探しつつも、自分の体調を整えて、心身ともに元気で働けるようにするための充電期間だと思うことにします。

パートを辞めた今の心境は、正直不安なこともあります。心配なのは生活費のこと。次の職場が無事見つかるのだろうか?次の職場が見つかったとしても、そこの職場できちんと働くことができるのだろうか?ってね。私と同じ状況で不安なんてない人はいないと思います。

まぁ、心配すればきりがないです。なんとかなるって思うしかないです。そうだ。そうだ。

自分が気になる仕事を見つけたら、応募してみて、仕事が決まったら働いてみる。それで自分に合わなかったら、別の職場を探せばいい、そう思っています。

正直な気持ち、パートを辞めて良かった♪と心から思います。

辞めるって決めることも、辞めると職場に伝えることも勇気が必要だったけれど、結果的に良かった♪思います。

心身ともに壊してまで、パートで頑張る必要ないです。自分に合う職場が必ずあるはず、そう信じています^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス