寝ていても仕事のことでうなされてしまうのが辛すぎる

疲れているのかな~。仕事しているときはそこまで疲れを感じないのですが、家に帰ってくる途端、緊張の糸がぷつんと切れて、横になるとすぐに寝てしまいます。寝るつもりはないのに、気がつくと数時間寝てしまったりして…。

昼寝していても、仕事のことでうなされてわけのわからない寝言を言ったりして、家族にも

「お母さん、また仕事のことでわけのわからないこと言っていたよ。」

なんて言われることも多々あります…。(涙

今日の夕方も、思いっきり一緒に働くスタッフに仕事の嫌味を言われる夢を見ました。あまりりのリアルさに現実かと思ったくらい…。月の数万のパート勤務で、ここまで精神的に追い込まれることはないのでは?と思いもあります。

これからお盆に向けて仕事が忙しくなるのに、今からこんなにストレスためていて大丈夫なのか?という不安もあります。今日は仕事中、お腹が痛くなりました。最近よくあります。原因不明の腹痛…。

一緒に働くスタッフも悪い人ではないし、店長も悪い人ではない。ただ、理不尽なことで注意されたり、人として当たり前のことをしてもらえなかったりすると、ストレスもたまります。そういう人だ、と割り切って仕事すればいいと思うけど。なかなか難しい…。

働くのなら気持ち良く働きたい。一緒に働くスタッフのことも、嫌な面ばかり見ていると、どんどん嫌いなってしまう。人の良い面を見るようにして、それでも我慢できないのなら、無理にストレスためて働く必要はないと思っています。そうだ、そうだ、無理な我慢は良くないです^^と自分に言い聞かせています。

このブログに訪れる皆さんも、私と同じような悩みを抱えていると思います。くれぐれも仕事のストレスためて体調を崩さないように気をつけてくださいね。


スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス