パートに行きたくないとき、仕事に自信が持てないときどうする?

週末から気持ちが沈んでパートに行きたくない気持ちでいっぱいでした。夜中も何度も目が覚めてしまうし、朝になるとなんだか憂うつ。あ~仕事休みたい!って感じです。パート勤務で特別何が嫌、というものでもないけれど、働くことにストレスを感じています。

パート勤務は嫌だけれど、とりあえず今日は出勤する。

と、パートに対するハードルを下げました。我慢して続ける必要はない、いつでもやめる覚悟はできている。とりあえず出勤したら、自分がやるべき仕事をきちんとこなす。これだけです。

パートに行く前は家を出るのが嫌だな、働くのが嫌だな、なんて思っていけれど、いざ出勤してしまうとなんとかなりました。特に前の日に仕事でミスをしたりすると、またミスをするのではないか?といった不安な気持ちにもなります。(仕事で失敗するのは私だけではない、なんでも完璧にしようと思うから疲れるのです。人間だからね、たまにはミスもします)

周りの人がミスをしない完璧な人に見えたりして…。そんな人はいないです。店長でも、優秀なスタッフでも忙しい時にミスすることもあります。

気持ちが落ちているときに仕事のことを考えると、どんどんマイナスに思考が傾いてしまって、仕事に対する自信もなくなってきます。自信を持ちなよ。大丈夫。

そんなに自分を追い詰めてどうするんだってね。一度失敗すると失敗ばかり目についてしまうけれど、今まで仕事したすべてが失敗ではないこと。うまくいったことの方が多いです。そうだ、そうだ。頑張れ自分。

今日は無事、パート勤務することができたので、仕事帰りに大好物のアイスクリームを買ってきました^^今日も無事、働けて良かったです^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス