アフィリエイトをはじめたきっかけと、今まで歩んできたアフィリエイトの道のり

アフィリエイトを始めたきっかけ

アフィリエイトをはじめたのは今から12年ほど前のこと。きっかけは、田舎に引っ越してきて夫の収入が大幅にダウンした事。まさか引っ越してきて、こんなに家計が大変なになると思いもしませんでした。夫の収入が減ったのなら私が外で働ければいいんじゃないか?と考えたのですが、長男はまだ幼稚園の年長さんで、次男はまだ1歳。

知らない土地に来ていきなり子どもを預けて外で働く勇気はありませんでした。

今の状況をなんとかしなければならない!!と家にネット環境があったので、家に居ながらパソコンを使ってお金を稼ぐ方法はないのか?と毎日パソコンにかじりついて探し始めました。当時楽天カードを持っていたので、最初にはじめたのは楽天アフィリエイトでした。

↓参考にしたのは、楽天で購入したこちらの本だったと思います。(昔のことなので記憶があやふやでごめんなさい…)

楽天アフィリエイトから始めてみる

楽天ブログを使って毎日毎日朝から夕方まで、子どもを幼稚園に送ってから子どものお迎えの時間まで、家事を手抜きしてまで、毎日パソコンにかじりついて試行錯誤していても、全く収入が上がることがない…。しかも楽天ブログは使い方が分かりづらく大変でした。

当時アフィエイトで月に20万稼いでいる、という人を知ると、なんでそんなことができるのか?何か特別な方法があるのか?と不思議で仕方ありませんでした。しかも楽天アフィリエイトのポイントは低いです。1000円の商品を紹介して売ったとしても報酬は10円です。

だまされた?5万円もする情報商材を手に入れる

他にもっと効率が良いアフィリエイトで稼ぐ方法はないのか?と探して見つけたのが、、ほったらかしで月に5万円稼ぐという方法。今考えると値段もめちゃくちゃ高いし、なんでこんなに高いものを購入したんだろう、、、と思うのですが、当時はなんとしてでも稼がないといけない!!という思いがあったので、情報商材の甘い罠に引っかかってしまったんだと思います。

情報商材は独身時代の貯金を使って夫には内緒で、子どもが幼稚園に行った後からお迎えまでの時間、家族が寝た後にコツコツと毎日アフィリエイトの作業をしました。当時の私のパソコンスキルはメールやネットで簡単な買い物ができる程度。ネット検索の仕方もわからなかったし、自分が欲しい情報を調べることも簡単にはできませんでした。

毎日コツコツ作業した事もあり、決してグレーや方法を使ったわけでもないのですが、情報商材のおかけで月に3万円ほどは稼ぐことができるようになりました。

(クリック報酬(アドセンス)や単価の高い物販アフィリエイトの方法のことも知りました)

収入は月2万円ほどから多い時で5万程度の日々が続く

夫の収入があがりほっとしたこともあり、アフィリエイト作業もやったりやらなかったり、アフィリエイトの収入も平均すると月2、3万程度でした。

この間に一度パート勤めを1年ほどしたのですが、人間関係のストレスからパートを辞めてしまいました。

パートを辞めてしっかりと稼がなければならないと、真剣にお金をかけてアフィリエイトしたときは、月に30万円近くも稼ぐことができるようになりました。しっかりした方法でターゲットを決めて記事を書くことで、アフィリエイトで稼ぐことは難しくない、と思いました。

アフィリエイトで稼ぐことはできても、私がやりたい方法ではないと気付く

今までの方法でアフィリエイトをしていれば、作業を続けることで月に100万円をこえることも可能ではないとわかりました。ただ、今やっている方法は、私がやりたい方法ではないこと。アフィリエイト作業にもストレスを感じていました。

自分が好きな方法で、楽しくアフィリエイトができないかと知ったのがレビューブログを運営するという方法を知ったこと。

今までの情報商材のやり方をすべて捨て、しっかりとしたアフィリエイトの基礎を習おうと思いました。そこで挑戦してみたのが、アフィリエイトの通信講座(アフィリエイトチャレンジ)でした。アフィリエイトチャレンジを1年間受講することで、レビュー記事の書き方やアクセスの集め方、アフィリエイトに関する基本的なことを学ぶことができました。※アフィリエイトチャレンジは2018年の6月でサービスが終了になったようです。

レビューブログを通じて、好きなことをしながら稼ぐことができるようになった

レビューブログを運営するようになって、自分が好きなスタイルで、自分の好きなものを紹介しながら稼ぐことができるようになりました。アフィリエイトでもっと収入を上げるには、自分の好きな物だけでなく、訪問者の方が興味を持つ商品を紹介していかなければなりません。

アフィリエイトで稼ぐことは難しくはないのですが、コツコツと続けることができないと収入に結び付くことは難しいです。自分の好きな、興味のある分野でないと紹介し続けるのは難しいと思いました。

自分の得意分野、今までの経験、自分にしか書くことのできない情報を提供して収入を得る。長く続けることを前提で、自分に合った方法でアフィリエイトを続けていこうと思っています。

※アフィリエイトはお金をかけなくても始めることができます。無料で勉強できる方法もあります。そのことについてはまた別の記事で紹介します。

くれぐれも初心者でも簡単に誰でも稼ぐことができる、という情報に騙されないようにしてください。アフィリエイトで稼ぐことは簡単なことではありません。しっかりした方法でしっかりと実践すれば続けることで稼ぐことは可能です。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス