アフィリエイトを頑張る理由を考えてみた

パートで働くのも好きだけれど、副収入をもっと上げたい♪と思い、今まで趣味程度にとどめていたアフィリエイトを真剣に頑張ることにしました。

パートをはじめてから、疲れてブログを更新する元気がありませんでした。(過去にパートしながらアフィリエイトしているときは、パートの合間にきちんと作業できていました)

ただ漠然とブログ更新をしても意味がない、自分が何のためにブログを更新するのか、続けるのか考えてみました。

何のためにアフィリエイトを続けるか、目的を明確にしてみた

アフィリエイトを頑張る理由は、この3つ

  1. アフィリエイトの収入をあげてパートを引退、もしくは働く時間を短くしたい
  2. 住宅ローンの借り換えをしたい
  3. 老後の資金をためたい

あと数年で50代に入ること。体力的に肉体労働が辛くなっていること。パートで時間にしばられて仕事するより、頑張ったら頑張った分、自分の収入として跳ね返ってくるアフィリエイトが魅力的♪と言うこともあります。

老後、体力的にも外で働けなくなったときに、ネットからの収入があることで、生活する上での安心感もあります。

今の私が所有しているサイト(ブログ)は、全部で6つ(このブログをのぞく)テーマを絞っているサイトではないので、アフィリエイトの収入は3万円程度。ブログを更新することで収入は上がってくるので、今持っているブログを更新しつつ、新しいジャンルでブログ(サイト)を作ろうと考えています^^

パートをしていると身体の疲れもあり、今日は作業はいいかな…。とさぼってしまいがちになることが多いです。

パートとアフィリエイトを両立するための時間捻出を考えてみた

1日は24時間しかないので、今までのほほんと過ごしていた時間、ただ時間つぶしにスマホでネットサーフィンしたり、スマホで漫画を読んだり、スマホでゲームをすることを辞めました。

もともと朝方人間なので、夜は早く寝て、朝早く起きてアフィリエイト作業をすること。(早起きしてアフィリエイト作業することは、今までもやっていました。

スマホでだらだらと時間つぶしをすることを辞めたら、日々の生活で時間に余裕ができるようになりました。(時は金なりって言います)

アフィリエイト関連の本を読んでもいいし、新しいブログ(サイト)の構築を考える、既存のブログ記事を更新する、今持っているブログから売れているもの、自分が得意とするもので新しいブログ(サイト)を作れないか考える。

今日のアフィリエイトの作業

今日は午前中に、今持っているブログ記事の更新2つと、一年前に作ろう♪と思ったジャンルを絞ったブログのカスタマイズ、更新をしました。アフィリエイトの作業から遠ざかっていた今の目標は、一日ひとつでもいいから作業をすること。

アフィリエイト作業を習慣化することで、また見えてくるものがあると思います。(過去の経験から感じることですが)

紙に書いたり、ブログに書いたりすることで、願いが叶うとも言います。後で振り返ったときに自分がどれだけ作業したかわかるように、頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス