パートのストレスがたまったときに試している3つのこと

ここ最近の暑さもあり、何もなくてもイライラする。真面目に仕事していても、理不尽なことで注意されたり、日によって態度が全然違う。

▼これ欲しい!!アマゾンで見つけました。

最近、上司のストレス解消のまとになっているのでは?と思うくらい、仕事をしているとストレスがたまることが多々あるので、このままじゃたまらないと思いストレス解消になることをやってみた。

好きなものを食べる

やっぱりこれでしょ^^ストレスたまったら好きなもの食べる。ダイエットとか、太ってしまうとか、そんなの考えないです。個人的には甘いものがいいかな?身体には良くない、とわかっていても、毎日ではないし好きなものを食べることで心が満たされるような気がします。

ストレスためると太ってしまうし、いいことありません。

お酒を飲む

明日は休み、と思ったら迷わずスーパーに行ってお酒を買います♪ついでにつまみも。家に帰って部屋着になってリラックス。特に暑い時に飲むビールは最高です^^(昔父が毎日ビールを飲んでいる気持ちが最近になってわかりました)

お酒の力を借りて気分が良くなって、辛いことも忘れてしまう。家に帰ってまで仕事のことをぐちぐち悩んでいたくないです。

お風呂に入る

当たり前のことだけど、湯舟にしっかり入ることってリラックスになります。疲れているときは特に。肉体的にも精神的にも、ぬるめのお風呂に入ることで、自分についた嫌な気を洗い流す、そんな感じがします。

特に疲れたときは、ドラックストアで売っているお試しのシャンプー(ちょっと高級で香りがいいもの)を使ったり、バスソルトを使ったり、お風呂の中でお気に入りの本を読んだり、好きな音楽を聴きながら入ったり。

頭の中にある嫌な気持ちを追い出すつもりで気分転換します。

人は個性があるし好き嫌いもある。同じ職場で働いているからと言って、みんな仲良くなんて無理だと思います。苦手な人でも仕事と割り切るしかないけれど。どこの職場でも人間関係のトラブルはつきものです。

パート先の人間関係、パワハラ対策に購入しようと思っているのがこちらのボイスレコーダー。「そんなこと言った、言わない」の証拠として、使えるものだと思います。


USBボイスレコーダー 4GB 小型 ワンタッチ録音のUSB 4GB型ボイスレコーダー【メール便発送 送料無料】

ボイスレコーダーは職場のパワハラだけでなく、病院の診察時、いじめ対策、浮気対策に使えるかな?と思います。

ボイスレコーダーを楽天で探してみる
ボイスレコーダーをアマゾンで探してみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする