パートを辞める夢を見た

パートを辞める夢を見ました。これで2回目。前はいつだったか忘れたけれど、パートの仕事に我慢ができなくて、やめますっ!!とやめてしまった夢。

今回は仕事を頑張っても頑張っても、自分の力を出し切っても、上からダメだしばかりで我慢の限界が来て、もう無理です!!これ以上できません!!と、パートを辞めてしまう夢でした。

朝起きて、あまりの夢のリアルさに現実かと思ったくらいです。もう、心臓ドッキドキです。起きてしばらく夢だったの?と考え込んでしまうくらい。

職場で制服を脱いで名札を置いて、職場のドアを開けて家に帰るところまで、めちゃくちゃリアルでした。

昔から仕事でストレスがたまると夢にまで出てきました。今の職場は人間関係もあまり良くないこと。結婚前に会社員として働いていた時、上司のストレスで病気になって退職した過去があるので。3年間働けず、そのうちの1年間入退院して大変でした。

本当にストレスは軽く見ない方がいいです。

結婚前に母が私に、「●●●は、自信のあることとないことの差が極端なのよ。メンタルが弱いので無理しないように注意するのよ!!」

と言われていました。

パートで無理してもいいことないし、パートはいくら経歴が長くてもスーパー社員ではないし、変わりはいくらでもいる。

限界を感じたら、前向きに逃げる、という選択もありだと思います。人手不足で職場が大変でも、辞めたら辞めたでなんとかなります。世の中ってそういうものです。

私だけでなく、パートのストレスで自分の体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス