パートのストレスためているのは私一人ではない!!

ここ最近、パートのストレスが溜まって、ネットでググって調べたりしていると、パートで辛いのは私だけじゃない、みんなストレス抱えて頑張っているんだ、と思うと、少し安心しました。

辛いのは私ひとりじゃないってね。

過去のパート、アルバイトの経験からすると、今の職場のストレスは最高レベルです。もう笑っちゃうくらい。時給とストレスの労働のバランスがとれていないです。

40代後半じゃなかったら、今の職場をすぐにでも辞めて、次の職場を探したいくらい。

(生活がかかっているので、今すぐにパートを辞めるという選択肢はないけれど…)

パートでもすべてが嫌、と言うわけではないです。人間関係の悩みや仕事の内容で不満もあるけれど、もう辛くて仕方ないな、、、と思ってホールに出たとき、お客さんにあたたかい言葉をかけてもらったり、喜んでもらったり、笑顔を見せていただけたり…。

サービス業っていいな♪と思うことが多々あります。

仕事がすべて嫌ではないので、余計なことは考えないようにしました。

出勤したら仕事をしっかりやる(誰にも文句言われないくらいに)

一緒に働くスタッフの態度は考えない(店長も含む)

自分の中にストレスをため込まない

パート勤務と言っても、一日6時間ほど働くとして、私の大切な人生の1日の4分の1はパートに出ています。

どうせなら、前向きの気持ちで働きたいと思います♪

そんな大切な自分の人生を負の感情でいっぱいにしたくない!!

そんな風に考えたら、なんだか今まで悩んでいたパートのストレスがとっても小さいものに思えてきました。

私はパートにストレスために行っているわけではない。家族と大切に過ごす時間のために、必要なお金を得るために行っているだけ。

パートで嫌な目に合っても、理不尽なことで怒られても、全部反面教師にして、自分が反対の立場にならないように気をつければいい、それだけ。

自分で職場の人達の悪口を言ったり、嫌な態度をとらない。気持ち良く働けるように努力するだけ。頑張るだけ頑張って、どうしても無理だったら、次の職場を探せばいい、そう思います。

子どもたちのためにも、夫のためにも、自分のためにも、お金を稼ぐことを頑張ります。負けないよ。私。

笑顔、笑顔、明日も笑顔で働くよ^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス