仕事のストレス、これって自分だけなのか?

毎日暑いです。仕事中も暑いです。暑いと余計にイライラします。

特に土日の仕事が忙しい日には、自分の力を出し切って仕事しているのに、まだ動きが足りない!!みたいに上から注意されると、余計にイライラします。

週末の朝、今日も頑張るぞ!!と思って元気に出勤しても、小さなことでぐちぐち言われると、働く気もうせてきます。

特に感情を出して上から注意されると、素直に「はい」と従える気がしません。日によって注意されることが違うしこと。ネチネチ注意されたくないから、注意されないように動いていると、同じことをしていても怒られたり、八つ当たりのように注意されたり。

私の心の声は、ロボットではないし、もうこれ以上は動けない。これ以上コキ使われるのなら他の職場に変わるしかない!!)

私がおとなしいからと思ってストレスのはけ口にしているのではないか?

上からのストレス、周りのストレスを私にだけぶつけているのではないか?

他の人と比べると、仕事に対しても厳しすぎるのではないのだろうか?

と、思う気持ちがふつふつと身体の中から湧き上がってきます。

そのふつふつとした怒りが最近抑えられなくて、自分でも困ります。

大人だから、いきなりキレる、みたいなことはないと思うけれど。わからないです。最近、怒りの沸点が低くなっているので、あまりにも仕事で理不尽なことを注意されると、いつかぷつん、と堪忍袋の緒が切れてしまいそうです。

どうしても言いやすいスタッフに注意して、言いにくい人(気が強い人)には、あまり注意をしていないように見えてしまうとか。

どうしても同じ職場にずっと務めていると、今の職場がブラックなのか、そうじゃないのかわからなくなります。ネットで情報収集して、今の働く環境が良くないのかそうではないのか、把握しておくことも大切だと思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス