無意識のうちにストレスを抱え込んでいるのかもしれない…

パートの休み、とっても幸せな気持ちで昼寝をしていたら、悪夢を見ました。

上司に喧嘩売ってパートを辞める夢です。

いい気持ちで寝ていたのに、なんでこんな夢を見るのって感じです。全く。職場の夢、しかも辞める夢を見るのはこれで2回目です。夢の中で店長に理不尽なことで怒られ、もう無理、これ以上働けません。

辞めますっ!!

と言い放ち、パート先から帰ってきてしまう夢。夢と思えないほど現実的でした。ほんとリアルで、夢の中でもスカッとするくらい、店長に言いたいことを言っていました。

最近、理不尽なことで注意されたことがあったからかもしれません…。

夢から目が覚めて、夢で良かったと思う反面、自分でも気がつかないうちに、相当ストレスたまっているのかな?と思いました。

パートで5年近く働いていても、いまだに苦手な仕事があります。その仕事のことで、店長に数日前に言われた一言がストレスになっていたのかも、と思いました。

今の仕事も入りたての頃はできなくて、悔しくて悔しくて誰よりもできるようになってやる!!とここまで来たので、苦手な仕事ができるように、と今まで以上に神経張り詰めて仕事していたのかもしれません。

最近は職場の人間関係もあまり良くないし、ストレスをため込んでしまっているのかな?

女性が多い職場なので、いろいろあります。派閥とか、目に見えない嫌がらせとか、嫉妬とか。もう嫌になるくらい。パートはお友達を作りに来ているわけではないので、お金を稼ぐ場所と割り切ればいいのに。

みんな能力は違うから、自分にできることを頑張って努力すればいいこと。仕事の出来を比較することもないのに…。

と、思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス