パートの休みの日に身体が全く動かなくなってしまう

パートをはじめて大型連休のゴールデンウィークでも、ほとんど休みなしで働いた私…。

やっと大型連休が終わった!!と一安心^^

仕事は忙しく大変だったけれど、基本働くのが好きだし、家でぼ~っとしているよりもずっといい。家族が家にいて思うように家事ができないことよりも、家計の足しになるように働いていたほうがいい。

自分でも今回の連休は、しっかり働いたぞ♪と満足です^^

連休最後は今回の連休はいつもみたいに身体の疲れを感じなかったし、私体力ついたのかな?と思っていたのですが、休みだと思うと気が抜けるみたいで疲れをどっと感じること。

結局休みの日は何もできない、寝てばかりという状態になっています。

休みの日は無限に寝ることができるし、寝ても寝ても寝たりない感じ…。過眠症なのかな?と思うけれど、仕事がある次の日には体調も戻っているし、朝からしっかり動けます。

うつっぽいこともないし、夜もしっかり眠れるから気にしていないけれど。

休みの日に気が抜けて寝てばかりになるのなら、いっそのこと休まないで働いたら体調を崩さないのかな?と思ったりもします。実際、Wワークや、自営業の方とかは休みなしで365日働いている方も少なくないと思うので。

持病があるので、休みなしで働くことは怖くてできないけれど。

家族が家でゴロゴロしていても気にしない…。早上がりしてきたら、もっと働いてくればお金になったのに、と夫に言われても気にしない。

気にするもんか、気にするもんか、気にするもんか…。

(↑思いっきり気にしています)

夫に何言われようが、気にしない、仕事が好きなので働きます♪(働くのは家族のためでもあるけれど、自分のためでもあります。パートと言っても働くことで成長していきたい、と思う私です)

今日も負けずに頑張ります^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス