世の中は休みでも家族のために家計のために頑張って働きます

ゴールデンウィークも終盤を迎えました。大型連休でゆっくり過ごしている人は休みが終わってしまうのは残念かもしれないけれど。飲食店で働く私は早く大型連休が終わらないか、と心待ちにしています。

もう、早く終わってよ、ゴールデンウィーク。

毎日、毎日、仕事は忙しいし、ほんと忙しすぎて頭がついていかないです。(あまりの忙しさに頭がパンクしそうになることもあります)

好きな仕事なので、忙しくてもなんとかやっているけれど身体は限界です。

同じ職場で働く同年代の主婦も、よく働いているな~と思います。本当に。(私も家計のためじゃなきゃ、ここまでハードな仕事は続かないだろうと思います。パートだけど、家族のため、子どもたちの教育費のため、と思えば、多少辛くても頑張れます)

結婚する前は、家計のために働きたくない、なんて思っていたけれど、実際家庭を持つとそんなプライドどこかに行ってしまいます。

働かなきゃ生活は苦しいけれど、家にいるだけなんてもったいない、どんどん稼がなきゃって感じです。家のことなんて手を抜こうと思えばできるし、外で働く楽しさのほうがやめられません。(仕事を認めてもらえること、仕事をすることで社会に役立っていることとかね)

40代後半の飲食店勤務。身体が持たない、体力がついていかない、と感じていました。ところが最近、あまり疲れを感じません。

理由は、今まで昼抜きにしていたところ、朝ご飯を少な目にしてお昼を食べるようにしたこと。知小さなおにぎりを職場に持って行って休憩時間に食べているだけ。

食事って大切なのね、と思いました。

仕事から帰ってきて、早めにお風呂に入って、ちょっと寝たら疲れが取れました。少し前はパートから帰ってくるとぐったりして動けなかったのですが…。

疲れをためないように早く寝て、早起きする、規則正しい生活をしているからかな。

家族のために、パートの仕事頑張ります^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス