ネットでかんたんポイント貯金【すぐたま】


パート主婦のわがまま

1日4、5時間ほどのパートから、働く時間を増やしてほぼフルタイムで働くようにしました。朝から夕方までみっちり働いています。

(理由は家計のためだけど)

 

身体が慣れないせいなのかもしれないけれど、1日2時間ほど働く時間が増えただけなのに、めちゃくちゃ疲れますね。

兼業主婦でフルタイムで働いてる方を心から尊敬します。

 

自分で働く時間を長くしたので、弱音を吐くこともできない。

 

何が嫌だって、とにかく家のことをするのが億劫。特に夕飯の支度。買い物するのも面倒、ご飯を作るのも面倒に感じます。

 

仕事から帰ってきて、ほっとする時間もないまま夕飯の時間になってしまいます。時計を見て「えっ、もうこんな時間?ありえない…」なんて毎日のこと。

 

単身赴任の夫が家に帰ってきているので、節約のために夫のお弁当を作るのに毎朝5時起き。夫が家に帰ってくることで夕飯も手抜きできない。

 

夫が単身赴任ではなく、家から通ってくれることで交通費や食費も節約できるから嬉しい反面。私の負担だけ増えたような気がする、と心の余裕がなくなってしまうこと。夫へ感謝の気持ちもなくなってしまい、私だけが大変な思いをしている、と考えてしまいます。

夫は2時間以上もかけて毎日通勤しているし、家族を養うために仕事も頑張ってくれているのでありがたいのですが…。

 

私自身に心の余裕がなくなると、周りにも優しくできなくなってしまいます。

 

単身赴任はお金がかかるけれど、私自身の時間が持てる

単身赴任ではないとお金はかからないけれど、自分のやることは増える

 

どちらになっても不満を言ってしまう私、ほんとわがままです。

 

明日からゴーデンウイーク突入。もちろん、私は仕事です。バリバリ稼ぎます。(夫の収入には負けるけれど)今の私ができることをやるだけ。よその家庭は気にしない…。他の家族がゴールデンウイークに遊びに行っていても気にしない(強がりです)

 

頑張って働いて、遊べる時には思いっきり遊ぶ。今は頑張って働くとき、負けないぞ私^^