自己嫌悪の休日

PMSなのか、疲れなのか?パートの休みの日になると思うと気が抜けて、何もできなくなります。(というか、何もしたくない…)

朝はいつも通りに起きて、夫のお弁当と家族の朝ごはんを作り洗濯までするのですが、みんなが家から出ると、ふっと身体の力が抜けてしまいます。

今日は天気もいいし布団干して、家中の掃除して、買い物にして♪なんて思っても、気が付いたらお昼まで寝ていた、なんてことよくあります。

ああ、今日もやっちゃったよ!!みたいな感じで

激しく自己嫌悪です。せっかくの休みなのに~ってね。

普段、パートと言っても1日5時間ほど。パートも忙しくて疲れるときと、暇なときの差が激しいです。やっぱり自分ではわからないけれど、疲れているのかな?パートで身体に負担がかかりすぎていることもない、とは思っているけれど…。

休みの日なんだから、身体を休めていいんだよ、とは思うけれど、私は主婦。だらだらしてばかりもいられない、やることやらなきゃいけない、と思ってしまいます。

夫は私の何倍も働いているし、私ももっと稼がなきゃいけない。周りの主婦たちも私の倍以上働いているし、私ももっと頑張らないと、と思うけれど、身体がついていかない…。

そんな感じだから疲れるんだよ、もっと気楽に生きなよ!!と心の声が聞こえてきます。

もっと肩の力を抜いて、生きないとね自分が壊れてしまいそうです。

負けません、私…

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス