気になったパート先は、ためらわずどんどん応募してみる

また、ネットの求人広告から気になる仕事を見つけたので、応募してみました。

今の職場が長いので、新しい仕事を見つて応募する♪ってハードルが高い、と思っていたけれど、求人の応募も3度目となると、ためらなくできるようになりました^^

気になった職場があれば、とりあえず応募してみる♪それで自分に合っているか?条件があっているか?はその後に決めればいい。ただそれだけです。

(今の職に就いていないのなら、同時に何件のパート先に応募するのですが、今働いていることもあり、一度に1つの職場しか応募していません)

見つけたパート先も、縁があれば受かると思うし、縁がなければそれまで。

ダメだったら、また次のパートを探せばいいので^^ガチガチに緊張してではなく、肩の力を抜いてリラックスしてパートを見つけようと思います。

今の職場で働くことは嫌じゃないけれど、休みの日まで仕事のことを考えてしまいます。

休みの日なのに仕事のことを考えてしまうから、全然心が休まらない…

なんで、休みなのに仕事のことを考えてしまうのだろう

仕事のオン、とオフの切り替えがうまくいかない

嫌になります。

むしろ、休みの日よりも、昼過ぎに仕事を終えて帰ってきた日のほうが、ゆっくり休める♪そんな気もします。

明日休みだっ、て思う前の日が特にゆったりできます。

パートを探すのは、いろいろな仕事をしてみたいため。ひとつの職場で長くいると、視野も狭くなるし、やることも限られてきます。

長くいればいるほど、やることが多くなっていくこと。

パートのある日は気をはっているせいか、疲れは感じないけれど、家に帰ってちょっと休んだとたん、足が鉛のように重くなって動けなくなったり…。

楽な仕事なんてないと思うけれど、どんなに仕事がハードでも、人間関係で悩むことない職場が理想です。

パートなんだもの。いろいろな仕事を経験してみたいな♪と、思います。

あくまでも前向きな気持ちで^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス