病み上がりのパート勤務は辛すぎる

病み上がりから連続5日出勤。今日やっと休みをもらえました^^パートの休みがこんなに嬉しいなんて…。やっぱりね、しっかり仕事して休みをもらえるのは嬉しいです。

土日のパート勤務では、疲れから完全に笑顔が消えていました。こんなに土日のパートってしんどかったっけ、と思うくらい。

普段だったら連続5日出勤なんて、そんなに疲れないけれど、病み上がりで体力が落ちていたこともあり、身体が重く辛かったです…。もう、仕事から家に帰ってくるとぐったり、みたいな感じです。季節の変わり目ってこともあるけれど辛いです。体調が気温差についていけなくて。

今回病気になって、日ごろからしっかり食事をとって体力つけなきゃ、と思います。今のパートの生活は1日4時間、5時間ほどの仕事でぐったり。仕事のある日は家のことも、洗濯と食事作りくらいしかできない、掃除は休みの日にまとめてやるくらい…。

30代の時に今と同じような感じで働いていた時は、家のこともしっかりできたのですが…。何もしなければ年齢を重ねるごとの体力の衰えには負けてしまうのかもしれません。

なんて、過去のことを振り返っても何もはじまらないので、今できることをするだけです♪

あの頃はよかった♪なんて言っても過去のことだもんね。

2か月前にパートの面接をした会社から履歴書が送り返されてきました。結局パートの面接をしてから1か月ほどで(なんで今更って感じです)連絡がきたのですが仕事中で電話に出ることもできず…。

折り返し電話するのもなんだかな?と思ったので、そのままにしておきました。

自分がパートの面接で落ちた理由も、なにもかもわからなかったのですが、この企業とは縁がなかった、ということで忘れることにします。

まだ、諦めずに他のパートを探しています♪もう少し身体に負担がかからないで働ける場所があれば、嬉しいのですが…^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス