40代パートの疲れがとれない理由はやはり…

季節の変わり目なのか、身体の疲れが全く取れません…。もう嫌になるくらい。

今のパートが人手不足なこと。特に土日の仕事が半端なく疲れることも原因だと思うけれど。今までにこんなに身体がだるい、なんて思うことなかったので。

疲れが溜まる原因は食事をしっかりとっていないこと。

朝は忙しくトーストとコーヒーのみ、お昼は仕事をしているので基本的に抜き。夜は家族と夕食をとるのですが、簡単な料理ばかり。

睡眠をしっかりとっているのに疲れがとれないのは、食事をきちんととっていないからなのかな?と思いました。

そんな食生活送っていたら、疲れがとれないのはあたりまえだって…。わかってはいるんです。

食事をしっかりとらなきゃ、と思ってはいるけれど、食事をするくらいなら寝ていたい、食事の支度をするのが疲れてしまうと思ってしまったり。

身体を壊しては元も子もないので、パートの休みの日に料理をたくさん作ってストックしておいたり、買い物はまとめ買いして、仕事の日の負担を少なくしたり、自分の身体が少しでも楽になるようにしていかないといけないのかな?と思いました。

あたしお母さんでも、できないです。

▼こういうサービスを利用すると便利だと思うけれど、

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪

残念ながら、私の住む地域は該当しません…

たまに子どもが食事を作ってくれるのですが、神のように見えます♪♪♪

パートが休みの日の前の日あるある

明日はパートが休み♪明日は家の掃除と、買い物と、大量の洗濯を午前中にして、午後はまったりティータイム♪スイーツでも作っちゃおうかな♪

ブログを書こう♪なんと思っていること多々あります。

ただ現実は、朝はだるくて起きられない。(仕事が休みだと思うと気が抜ける)お昼も寝ていて、起きるのが午後2時くらい。家事をやらなきゃ、やらなきゃと思い部屋の掃除と洗濯を済ませる。買い物は家にあるものでなんとか済ませようとして、家の外に一歩もでないようにする!!(引きこもりです)

結局、思ったように休日を過ごせない…

今日は家から出ないぞ!!と思っていると、子どもから雨が降ったので学校まで迎えに来て、との電話。自転車通学だから仕方ないけれど、しぶしぶ子どもを迎えに行くことにします。

休日は前の日に、何して過ごそう♪と思うことが幸せなのかな?と気がつきました^^

疲れはたまるけれど、今は幸せです。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス