ネットでかんたんポイント貯金【すぐたま】


感謝でパート勤めの毎日が変わってくるってほんと?

前回の記事でも書いたのですが、ストレスがたまって仕方がない!!と思っていたパート勤めのストレスが、びっくりするほどなくなりました^^

40代後半になるとパートを探すのも大変になるし(住んでいる場所にもよるかもしれない…)いいな♪と思ったパートが見つかっても年齢が気になったりね。

 

毎日パートでも働けることにありがたいと思うこと。

職があることにありがたいと思うこと。

 

そう思ったら、私ってめちゃくちゃ恵まれていない?と感じるようになり、もっと仕事を頑張ろう♪楽しもう♪と思えるようになりました。

感謝で引き寄せの法則、めちゃくちゃ効果あります。(※個人的な感想です^^)

 

 

「な~に、きれいごと言っているのよ。」なんて声も聞こえてきそうですが、まぁね、たまにはあります。パート先の人間関係で気になったり、ちょっとイラッとすること。

でも、以前よりはだいぶストレスが溜まらなくなってきたのは事実です。

(面接をうけたパート先からは、まだ連絡はないけれど…)

 

とりあえず、今自分が置かれている立場でやれるだけのことをやってみる。そうしているうちに、道は開けてくるのかな~、なんて思っています。

 

この先、もしかしたら引っ越すかもしれないし、今のパート先で何年も働けるかわからない。だったら、やれることを後悔しないようにやっていたほうがいいと思います。

愚痴ばかり言ってると自分が悲しくなるだけ、辛くなるだけ。今の職場でいいな♪と思うことをどんどん見つけていこうと思います。

 

良かった探しね♪

 

数年前の私は心身共に病んでいて、とても外に出て働ける状態じゃなかったこと。人と接するのがとても怖く感じたこと。家から出るのが怖くて、引きこもりだったこと。

それを考えたら、今の私はめちゃくちゃ幸せです^^

 

そうだ、そうだ、幸せです。私。考え方ひとつで、不幸せにも幸せにもなれます。ほんとですよ。

 

3月になって寒暖差が激しくて身体がついていきません。風邪なのか?アレルギーなのか、昨日のパートの休みはしんどくて何もできませんでした。

疲れが溜まっていたのかな?

パートの日は元気なのにね。パートが休みになると、ふっと身体のスイッチが切れてしまうみたいです。それでも今日は元気になったので良かったです。