パートの履歴書の証明写真を30円で済ませる方法!!

この間、ネットで応募したパート先から連絡が入り、面接に行ってきました。

パートの面接なんて、数年ぶりだから、もうドキドキ。

昨日、近所のお店でパート用の履歴書を買って、証明写真撮って、履歴書を書いて(3枚ほど失敗しました)面接の今日は朝から緊張しまくり。パートの仕事中も面接のことばかり考えていたくらい。

小心者なんです…。私。

そうそう、パートの履歴書に貼る証明写真、けっこういい値段がしますよね。しかも、証明写真の写りは超ぶさいくになってしまうし。(普段から自分がこんな顔しているんだと思うとショックが大きい)

今回、私は証明写真を30円で済ませました。

証明写真を30円で済ませた理由は、履歴書カメラを使ったから。

スマホで使えるアプリで、自宅で写真を撮って、コンビニに行ってLサイズの写真で印刷すると、あら不思議。証明書用の写真ができてしまうという優れものです^^

証明写真を撮りに行く前に、どうやったらキレイに写るかググったら、履歴書アプリが出てきたので使ってみたら、とっても簡単でした。

今は世の中便利になりましたね^^

証明写真って600円くらい?するから、30円で済ませることができたので、だいぶ節約できました。浮いたお金でスイーツでも買っちゃおうかな?

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス