頻繁に仕事の夢を見るのは、やばすぎる!!

最近、眠りが浅いです。

寝たと思ったら、すぐ目が覚めてしまいます。しかも夢をよく見ること。何時間寝ても寝た気がしません…。

夢の中で、早くオーダーを出さなきゃ!!あっ、間違ったドリンクを作ってしまった!!あっ、失敗してしまった。店長に怒られる、、、どうしよう!!!

なんてリアルな夢をしょっちゅう見ます。やっぱりメンタル相当ダメージ受けています…。

目が覚めて、夢だと気がつくまでに時間がかかるほど。これってかなりまずい状態です。メンタルクリニックに行くことだけは避けたいけれど。

本音はしばらくパートを休みたい、ひと月くらいかな?その間に次の仕事見つけて、今の職場を辞めたい、そう思います。後のことなんて知らないです。

職場の人間関係が悪くて、人がどんどん辞めていって、ベテランもどんどん辞めていく。残るのは気が強い人ばかり…。長く働いていても、職場が良くなることはないし、どんどんどんどん辛くなってくるだけ。

周りに気を使って、店長に気を使って、いろいろ疲れてしまいました。

飲食店って、意外と頭を使います。いかに忙しいときに冷静に仕事ができるか。周りの状況を正確に判断できるか、これが大切なんです。

どんな人でも忙しくなるとミスしたり、テンぱったりすることもあります。自分のミスを認めない人がいたり、感情的に周りに対して怒る人がいたり。忙しいときは上に立つ人が冷静に周りの助教を判断しなければならないけれど、イライラして指示されたりすると、こっちもイライラしてしまいます。

そんなにできないよって。

お客様相手の仕事ではなくて、工場やお店の中でコツコツと何かを作っているほうが向いているんじゃないか、と思うことも多々あります。今の職場で数年働いていても、苦手なことは多々あります。

PMSの症状が出てメンタルが弱くなっているせいもあるけれど、店長に注意されるたびに、私は向いていないのかな?と思うことがあります。ここ数年、きつく注意されるだけで、ほめてもらったことは一度もないからかもしれないけれど…。

仕事に対する自信を無くします。本当に。

今の職場から、いなくなったほうがいいんじゃないのか?とか。しょっちゅう思います。

こんな私は嫌だ。頑張って今の職場よりも働きやすい場所を見つけます♪負けないよ。私…。

PS 生理前症候群(PMS)の症状が最近辛いこと。生理前になると、うつ症状になること。自己評価が下がる、人に会いたくない、自信がなくなる、生きているのが辛くなる、引きこもりたくなる、仕事に行くのがとても嫌になる、泣きたくなる…

自分でも、このままではまずい。パートのストレスからなのか、更年期からなのか、生理前にメンタルがボロボロになって仕方ないのでサプリメントに頼ることにしました。

もちもちすっぽんコラーゲンは、少しの間お休みです。


PMSサプリ 【めぐルナ】を飲んで、少しでもメンタルが落ち込むことがなくなればいいな♪と思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス