ちりつものパートのストレスと、ストレス解消のためにできること

ここ1か月くらい、パートのストレスが溜まってきています。毎日のストレスもちりも積もればやまとなる、みたいな感じです。本当に。

パートのストレスの原因は、人件費カットのためであろう毎日のシフトの人手不足。(もともと飲食店は少人数で働いているので、1人かけただけでも体力的に負担になる)

ベテランがどんどん辞めていることで、仕事がきつくなる。

あとは、パートの人間関係です。一緒に働いている人の何気ない一言が冗談に聞こえなかったり。仕事が忙しくなって余裕がなくなると、その人の嫌なところ本性がみえてきたり、働いているのが本当に苦痛になります。

真面目に働いていても店長の理不尽なことで注意されたり、同じことをほかの人がしていても、全く注意されなかったりとか。

仕事は好きだけど、今の人間関係がとても嫌。逃げ出したくなることも多々あります。

生活がかかっていなければ、今すぐにでも辞めたい!と思います。大人なので、仕事が嫌だからと感情ですぐに辞めることはできません…(悲しいけれど…)

もうね、パートでのストレスをいちいち感じて、ぐちぐち悩んでいても、めそめそ泣いていてもなにも解決できないってこと。今の状況を変えるには、今よりも条件がいい職場を探すこと。(毎日ネットで求人情報をチェックしています)これはやっています。

あとひとつは、いかに毎日のストレスをうまく解消するかっていうこと。

パートのストレスがたまりすぎて、休みの日は寝ていないと疲れがとれない。(肉体的なストレスは朝にはすっかりなくなるけれど、精神的なストレスはたまっていくばかり)

少し前は好きな音楽アプリで好きな曲を聞いてストレス解消してきたのですが、最近はストレスがもっと強烈にたまるので気分転換できない。

ってことで、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASに登録してみました。

動画配信サービスは他社のものをいくつか登録した事があるのですが、TSUTAYAのDVD/CD宅配レンタルは動画配信だけでなく、宅配レンタル無料コースがあること。

月会費は2500円ほどかかってしまうのですが、「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」を利用した事がないので、キャンペーン中で1か月無料で試すことができるんです。

今まで観たのは「八日目の蝉」と過去のドラマの「ブラザービート」です。すっかりはまってしまって面白かったこと。夢中になることで、日常の嫌なことも(パートのこと)もすっかり忘れていました。(少し前は他の動画配信サービスで韓流ドラマにはまっていました^^)

過去にドラマはなかなか見れなかったこと。子どもが小さいと夜はすぐに眠くなるし、ドラマを見る余裕なんてどこにもなかったし。

専業主婦だったし、いいママでいなければいけない、という呪縛から逃げられなかった…。

ドラマや映画を見るのは、いいストレス解消法だと思います。

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは登録するときにクレジットカードを登録しないといけないこと。2か月目からは料金が発生してしまうので、会員登録時に解約の方法(いつまで無料で使えるのか)をきちんとチェックしておくといいと思います。

2か月目からはプランを選べるようです。動画見放題だと月1000円くらい。2か月目からお金がかかってしまっても、月1000円ほどでストレス解消できるなら安いものじゃないかな、と。

ネットで使える動画配信サービスは他にもいろいろあるので、無料キャンペーン中に試してみて自分の気に入ったものを見つけるのもよいかな♪と思います^^

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス