ネットでかんたんポイント貯金【すぐたま】


パートのストレス、ひとつが嫌になるとすべてが嫌になる。働きたくない…

パートが嫌、今の職場が嫌、人間関係が嫌、嫌嫌嫌って思い始めると、今まで嫌と感じていなかったことまで、すべてが嫌になってしまいます。

まさに、引き寄せの法則です。

 

パートで働いていて、ひとつ嫌なことがあると、すべてが嫌になってきます。認知のゆがみかもしれない。

 

私の場合、いいことを引き寄せているのではなく、嫌なこと、自分にとってマイナスなことをどんどんどんどんどんどんどんどん引き寄せている感じです。過去数年分の我慢していた出来事があふれるばかりフラッシュバックして、ストレスも半端じゃないです。

パートで働いていて、あのとき許せなかったよね。理不尽なことで怒られたよね、感情でだめだしされたよね、とか。悪口が絶えないよね、とか。

 

マインドフルネスの今ここの状況でなく、完全に過去のことに縛られて仕方ない感じです。このままマイナスなことばかり引き寄せて行ったら、かなりまずいです。

 

ストレスにつぶされてしまいます。

 

このマイナスの連鎖を断ち切るためには、嫌なことで頭の中を占領されないこと。職場の人間関係で気になるところがあっても、いちいち悩まない、さらって流す。人と自分を比較しない。

 

自分がやるべきことをしっかりやって入ればいい。今の職場を辞めるにしろ、働いている以上(お金をもらっている以上)しっかり働く。

 

それと同時に、次の職場を探すこと。

 

ただ、パートの愚痴ばかり言って行動しなければ、何も変わらない。ここ数年、働く状況が良くなっていないことを考えると、このまま今の職場にいても何も変わらない。

溜まるのはお金ではなく、ストレス、これはまずいです。

 

今の職場で耐えつつ、新しい職場を探しています。たかがパートのストレスで私の生活がマイナスになるなんてもったいない。そう思ったら、気持ちが楽になりました。

 

我慢は十分した、これまでよく頑張った、いろいろなストレスに耐えた、すごいじゃん私^^って自分をほめてあげました。

 

まだ50歳手前、まだまだ働きたいです♪それも自分に合った職場で。パート探しも前向きに、ストレスも吹き飛ばせ、負けないぞ私。

 

PS 子どもが買ってくれたコンビニのいちごのスイーツが美味しかった♪♪♪癒されます。

 

きっとパートの人間関係で悩んでいるのは私だけでないはず。自分がだけが辛いんじゃないよね。