パートのストレス、イライラの連鎖を断ち切るためにできること

パートのストレスと更年期、それに子育てのストレス。パートなんだからあまり固く考えないで、気楽に働いていかないと自分が壊れれる、そう思いました。

なんでも真剣に考えてしまっても仕方がないし。なるようにしかならない。

理不尽なことで上から注意されたり、怒られたりしたときは、聞き流す。何でも真面目に受け取って、私が悪いんだ、なんて思っていたらメンタルが破壊します。

ここ最近の気持ちの沈みから、少しは元気になってきたものの、このまま今の職場で働き続けてもいいのだろうか?という疑問がわいてきています。

パートとして働くなら環境がいい職場がいいし、人手不足で体力も限界、数年働いても働く環境が全く変わらないこと。自分自身成長できていないこと。

気持ちが沈んでマイナス思考になってしまうと、私自身がマイナスなものを引き寄せてしまって、ますます環境が悪くなる、そう感じます。

あまりに最近ストレスがたまるので、以前購入した本、「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]を読んでみました。

悪いことが起きて物事の悪い面ばかり見ていると、物事の良い面が見えなくなること。その結果、自分の周りでは悪いことしか起きないと考えてしまう。

イライラすること、嫌なことが起きて、すべてに感謝、なんてものは難しいけれど、訓練次第でなんとかなる、そう思います。最近ついていないな、と思うのは、私の思考が完全に悪いことばかり見つけてしまうから、

逆に少しでもいいことを見つけたら、いいことがどんどん見つかるのでは?と思いました^^

自分のプラスの思考を現実にするために、しっかりと読み返してみようと思います♪


「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]

アマゾン 「感謝」で思考は現実になる

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス