ネットでかんたんポイント貯金【すぐたま】


パートに行きたくない、もう限界かもしれない…

パートの仕事が一度嫌だと思うと、過去のパートの嫌なことがあふれ出してくる。なんでこんなに辛いのにパートを何年も続けているのか?

 

私って、よくパートが嫌なのにこんなに嫌なのに我慢しているよね、もうそんなに我慢しなくてもいいんじゃないの?

 

みたいな感じで、パートの仕事に行かなければならないと思うだけで、嫌で嫌でたまらなくなります。

 

パートが嫌になる原因は、仕事のハードさもあるけれど、90%以上が人間関係。理不尽なことで注意されたり(注意の仕方がネチネチしていたり)

 

スタッフ同士のストレスはそれほどではなくても、気分がころころ変わるパワハラのような店長が原因です。ほぼ間違いない。

 

パート勤務は我慢していれば、一生懸命働いていれば何かが変わる、と数年間パートを続けてきたけれど、振り返ってみると何も変わっていません。

あっ、少しは変わったかも。働く環境がどんどん激務になってきました。

 

これって全然よくないです。

 

不満ばかり溜まってしまうと、精神的にも良くないこと。この間、義母に

「職場で言いたいことはきちんと言ったほうがいい。黙っていたらいいように使われてしまう。」

と、言われました。

 

不満をためてストレスをためておかしくなるくらいなら、言いたいことはきちんと言う。それで何も環境が変わらないのなら、もうやめるしかない、そう思います。

 

私の人生だし、パートごときで身体を壊したくない。会社のために働いているわけでもない、自分のため、お金が欲しいために働いていること。

 

パートなんだから楽しく働きたい。我慢は良くない、そう思います。