土日と平日の仕事の量が違いすぎのストレス

パートのストレスとは、しばらく無縁、、、なんて思っていたけれど、最近不満が爆発。

土日のパートがしんどい。人がいない。平日と土日の仕事のハードさが違うのに時給が同じ。もうやってられない。

たかが時給数百円で、何人分の動きをしなきゃならないの!もう無理だよ!!と泣きたくなります。

ただ、一つ言えることは、ここ数年頑張っているけれど、家計も自分も全く変わっていないこと言うこと。ストレスが減るわけでもないし。

平日はおしゃべりするほど余裕があるのに、土日は忙しすぎて、なかなか水分もとれない、トイレもいけないくらい、ほんとブラック。

もう、土日なんて出勤してやるもんか、と思いたくなります。

私は観音様じゃないんだから、手は2本しかないよ!!そんなこと言っても目は2つかないよ、一気にそんなにできないよ、もう勘弁してよ、と嫌になります。

ああ、スッキリした^^

体力のことを考えると、忙しすぎる飲食店はあと数年かな。体力的に考えて。ストレスも働きやすさもいいのなら、頑張ろう思えるけれど、どんどん人が辞めていって、気の強い人だけが残って、ストレスだけがどんどんたまる。

このままいったら私は完全に身体を壊します。

もう無理と思ったら、逃げも必要だよね。 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする