平日休みがいい♪今年に入ってはじめての休み

年末年始とばりばり働いていたら、あっと言う間に子どもたちの冬休みが終了。夫の冬休みも終了。昨日、久しぶりの仕事の休みで、ほこりのたまった家の掃除に洗濯をしてスッキリしました♪

家族がいると掃除ができないわけでもないけれど、平日誰もいないときに家中の窓を全開にして掃除するのが好きです♪

夫がリビングにいると、なかなか掃除しにくいし…。

年末年始、家族が休みなのに、自分だけ働いているなんて、なんだか不公平、なんて思ったけれど、働いて良かったです。働くのは嫌じゃないので、何もしないで家にいたら、多分気が狂ってしまうのでは、、、と思います。

しっかり働いた後の休みって最高です^^

家の中が汚くなるとイライラが止まらなくなるし落ち着きません…。余分なものが床に放置されていたり、いらないものがあると処分するか片付けたくなります。

部屋が汚くなると心も汚くなる、みたいな感じです。

普段、パート勤めしているときは、家具や家電のほこりとりと、最低限の掃除と床と階段をクイックルワイパーで掃除するだけ。洗濯は毎日。仕事の休みの日に、家の中を一気に掃除します。

家の中を掃除すると、いい運動になること。部屋も片付いて運動にもなるし。

今年は部屋だけでなく、自分の体形もスッキリさせたいです。40代になって体重が3~6キロ増えて、なかなか戻らない。

3キロはなんとか減ったけれど、あと3キロが減らない。40代になると急に痩せるとしわが増えたり、老けて見られるから、健康的に筋肉をつけながら痩せたいと思っています。

キレイで元気な働く主婦でいたいです。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス