年末最後の休みなのに身体が動かない…。

年内最後のパートのお休み。大掃除やら、家の片づけやら、年末年始の買い物など一気に済ませよう♪と思っていたのに、まさかの体調不良。

病気でないのにやる気が出なくて、朝からぐったり。結局休みなのに、何もできないまま終わってしまいました。うう、もったいない…。せっかくの休みだったのに、寝て曜日でした。

パートが休みになると気が抜けて、何もできない日が多い気がするのは気のせいだろうか…。夕方になるとなんとか身体が動くけれど、午前中は動く気力が出ませんでした。

なんか調子悪いな、と思ったら、いつも飲んでいるサプリを飲み忘れていることに気がつきました。

サプリメントって飲んでいると効いているのかわからないけれど、飲み忘れたときに、なんだかいつもと違うって気がつくことが多いです。

昨日体調が悪かったのは、低気圧で雪が降ったことも原因かもしれないけれど。年末、年始、パート勤務でばてないように、しっかりとした食事をとりつつ、サプリメントもきちんと飲んで、体調管理に気をつけなきゃって思います。

主婦の場合、体調を崩すと辛いのは自分だけ。具合が悪くなったら働けなくなるし、仕事も辛くなるし、家でも辛い。そんなの絶対に嫌です。

365日休みのない主婦だけど、適度に息抜きして、ばてないように頑張りすぎないように気をつけたいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする