パート主婦が今年中にやっておきたいこと。

もう12月半ばになりますね。

外で働いているから、と大掃除もしていないし、年賀状も書いていないし、クリスマスの準備もしていない…。やっていないことだらけです。

年末年始とパートで特別に休まず働くつもりなので、今のうちにできることからやっておかないとまずいことになります。(とりあえず、スタッドレスのタイヤ交換だけはやっておいたけど)

来年のお正月は実家にも義実家にも行く予定はないので、特別に用意するものないけれど。今年も頑張ったね、と自分へのご褒美に特別なものでも買いたいな♪なんて思います^^

とりあえず、年内にいらないもの、使っていないものの処分(子どもたちのサイズダウンした洋服や自分の着られなくなった洋服の処分)家の不用品の処分。(物置にしまってある不用品の処分だけはやっておきたいです。

(夫の大量の着ていない洋服も処分したいけれど、夫婦と言っても人のものなので手は出せないです…。)

常に掃除しやすいように部屋をスッキリさせておく

時短パートでも、毎日しっかり掃除することは難しいので、なるべく必要でないものを持たない、リビングもなるべく物を置かない。掃除しやすいようにしておく、ことが重要に感じます。

どんなに忙しくても、家の中をスッキリしていると、身体の疲れも取れやすいし、ストレスがたまりにくいと思います。

家の中をキレイにしておくと、自分の心の中もスッキリするし気持ちがいいです。

あと、今年中にやっておきたいこと。今抱えているストレスを解消しておくこと。自分で悩んでも仕方ないことは悩まない、人間関係でも必要以上に悩まない。

今自分がやれることをやっておく。人の態度が気になって頭の中が占領されて、自分の大切な時間をつぶすのはもったいない。

パートで毎日掃除するのが難しい日もあるので、1週間の中で掃除する日を決めて、その日は徹底的に掃除をする(もちろん無理しない範囲で)

最後にもうひとつ、無駄な脂肪を脱ぎ捨てること。最近、ストレスからなのか甘いものを食べすぎているので、お腹周りが怪しくなってきました。食事の改善も必要だけど、以前試して良かったサプリメント、富士フィルムのメタバリアを飲んでみようかな、と思います。

メタバリアを飲んだ感想は、体重がどうとかではなく、朝のお通じがスッキリして気持ち良かったです。


【メール便 送料無料】メタバリアスリム プレミアム ★★★ ダイエット サプリ 3袋(120粒×3)【代金引換・NP後払不可】【ギフト対応不可】

今年もあとわずか、年末で忙しいけれど、自分自身の心と身体のことを考えて、1日1日を大切に過ごしたいですね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク