パートで働いてストレスがたまることがあるけれど、すべてが悪いことばかりじゃないよね

最近、ストレスがたまるな~、と思っていたけれど、数日前に職場で思うことを店長に聞いてもらってから仕事がしやすくなりました。以前試したおまじないの効果も出てきているみたいです。

忙しいときに職場で緊張することも少なくなりました。

やはり、思っているだけでなく、口にすることも大切なんだな、と思いました。(こんなことなら、もっと早くに言うべきだったな、と激しく後悔…)

まだストレスを感じることはあるけれど、パートとして今の私ができることをやるだけです。

社員と違い時短勤務のパートなので、できる限りストレスをなくして働きたいこと。ストレスばかりためてお金貯めないで、身体壊していたら働く意味がないです。たかが月数万円のために身体壊しているんだったら、家にいて節約主婦していたほうがまだいいです。

楽しく働きたいです。パートなんだから…

夫に今の職場のストレスに感じることを聞いてもらったとき、(引っ越しとか体調のこととか)いつまで働くことができるかわからないんだから、やれるだけやったみたら♪と言われて、何か吹っ切れました。

楽しく働くぞ♪と思っても、スタッフ同士の理不尽な態度が気になったり、ちょっと疲れるな、と思うこともあります。そんなときに人の感情にいちいち飲み込まれていると、自分が疲れるだけ。

納得いかないときは、そういう人なんだと割り切って仕事する。(あまりにも目に余るときは上に相談する)もう、これしかないです。

同じ職場に長く勤めていると、仕事がどんどん増えてくること。負担が増えて疲れるな、と思うことがあります。でも反対にそれだけ私が仕事をできるようになったんだ♪すごいじゃん♪よく毎日頑張っているよね♪とプラスに考えると、心が軽くなります。

何年いても仕事ができなくて、仕事を任せられないより、どんどん仕事を任せられる方がいいに決まっている。

パートとして損とか得とか考えないで、自分らしく無理しないで、楽しく働けるように頑張ってみようかな♪と思います。

私が働くのは家族のため、子どもたちのため、お金を稼ぐための手段であること。今のパートでストレスを感じることはあるけれど、月に数万円稼ぐことで家計が楽になっているのは事実です。

身体が元気に動くこと、頭がしっかり回ること、働けることに感謝したいです^^

ストレスになんか負けないよ。私。


↓アマゾンで見つけた、おまじないの本。ちらっとレビューを読んだのですが面白そうでした^^

大人女子のおまじない百科


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク