パートの休みの日に何もしないという選択もありだよね

ここ数日、真冬のように寒くなってきたせいか、家に帰るとなかなかこたつから抜け出せません…。(こたつのせいにするなって…)

パートの休みの日も、たまった家事を片付けよう♪と思うけれど、だらだらとコーヒーを飲みながらこたつ虫状態…。家事をしないのなら、天気もいいから外に出かけたいけれど、1人で出かける元気もない。

なんだか気持ちがスッキリしない日が続きます。

パートが休みの日よりも、パート勤務がある日のほうが気が張っているせいか朝から動ける気がします。何だろう、休みの日だと、~しなきゃいけない!!みたいな気持ちが強くなることがあるので、何もできないと自分が情けなくなったり、休みなのに何やっているんだろう、という気持ちが強くなります。

年末だし主婦だし、パートが休みなんだから家のことをたくさんやらなきゃ、という気持ちを捨てました。

何もしないといっても、ご飯を作ったり最低限のことはするけれど、余計なことはしない。これに限ります。

飲食店の仕事はこれから年末、年始にかけて忙しくなってくると思うし、今のうちに身体をゆっくり休ませて体調を整えておくことも大切かな。

今年は年末、年始、みっちり働こうと思っているので…。

最近、仕事のこと、子育てのことでストレスがたまりっぱなし、まったりと過ごすのも悪くないと思います。今度の休みは夫と二人でおいしいものを食べに行ってこよう♪と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする