パートの休みの日に寝すぎてしまう

最近、朝の気持ちが重いことが多いです。どうも元気が出ない。パートの日は早く起きて支度しなくちゃ、となんとか起きることができるけれど、休みの日になると寝坊してしまったり。私が寝坊することで子どもたちも寝坊してしまったり…。

昨日はパートが休みなのに、ほとんど寝ていました。もともと睡眠時間は長いほうだけど、ストレスがたまったりすると寝ずにはいられなくなること。

前の日の午後パートから帰ってきて夕方まで寝て、ご飯を作らず夜中まで寝てしまって、次の日も半日寝ているなんてありえないです。寝すぎてしまうこと、やる気が出ないこと、心が沈むこと、もしかしたら更年期うつのなか?とも思ってしまいます。最近、イライラすることも増えてきたしね。

自分では気がつかないけれど相当ストレスが溜まっているのか?身体が疲れるというより心が疲れているそんな感じがします。

パートなんだから社員じゃないんだから、あまり固く考えないで働けばいい♪と思うけど、私の性格上なかなか難しい…。いろいろ悩まなくてもいいことをぐるぐると考えてしまいます。

悩むのが嫌だから寝逃げしてしまう。あまり寝すぎるのは問題だけど、寝ることで少しでも心が楽になるのなら、それはそれでいいと思います。

あまり深刻に悩むのはやめよう♪40代のパートで辛いのは私だけじゃないと思うから…。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする