今日は気持ちが重いしパートに行きたくないけれど…

ストレスが溜まっているのか、心が沈んでいるのか、なぜか朝から元気が出ません…。どんよりとした天気のせいかもしれないけれど、

今日はパートに行きたくない気分です。

休み明けだからなのかな?1日4時間だし、割り切って働けばいいんだけれど、いろいろ考えてしまいます。

ネットで検索してみると、私と同じようにパートに行きたくない40代の主婦の方って多いみたい。同年代の主婦の方が同じようにパートの人間関係で悩んで、それでも働いているのを知ると、1人だけじゃない、と少しだけほっとします。

やはりパートは人間関係が大事ですよね。あとは嫌なことは適当にスルーする能力ね。

多少仕事がきつくても、人間関係がうまく行っていたら頑張れるし、その反面仕事は楽でも人間関係がボロボロだったら続けられないし。

妹も同じように1日4時間のパートをしているみたいだけど、正社員の時に比べて働く環境はとても快適らしいこと。正社員の時と違い、パートで楽しそうに働く妹の話を聞くと、私も職場変えようかな?と真剣に思います。(今より環境の良い職場がないか、毎日求人情報をチェックしているけれど)

働きたい♪と思う職場が見つかったら、今の職場を辞めて新しいところに移ろうと思っています。そう割り切ると、辛いこともなんとか我慢できます。新しいところが決まるまでの我慢だってね。

気は重いけれど、子どもたちの食費を稼ぐため、と割り切って働いてきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする