いつもは疲れる祭日のパートなのに、なぜか身体が元気な理由

飲食店のパート勤務で思うのは、平日も祭日や土日も時給が同じってことです。主婦パートなので、パート勤務で体力をすべて消耗してしまうと、家のことが全くできなくなる。

パートから帰る

↓(家に帰る途中買い物することがある)

洗濯しながら、お風呂を沸かして、夕飯の準備

夕飯食べて、片付け

お風呂、就寝

となるわけですが、

とっても仕事が忙しい日は、

バートから帰る

お惣菜を買う、もしくは外食

お風呂、就寝(眠い目をこすりながら洗濯)

と、なるわけです。

時短のパート勤務なのに、お惣菜や外食ばかりしていてたら、パート代なんてすぐになくなってしまいます。

今日は祭日で、仕事も忙しかったのですが、なぜか身体が疲れていない…。

なんでこんなに身体が元気なんだろう、、、と考えてみたのですが、もしかしたら数日前から飲みだした、すっぽんサプリのおかげかもしれない、と思いました。

だって、家に帰ってきて、すぐに洗濯、お風呂沸かして、大量に餃子を作り夕飯を済ませて片付けの時間が18時に終わってしまったんだから…。自分でもびっくりです。

いつもだったら数時間のパートから帰ってくると、すぐにくつろいでしまい、寝てしまい、夕飯の準備が億劫ってこと多々ありました。

40代になってから身体が疲れやすくなったこと。疲れるとイライラして些細なことで家族に当たってしまうという悪循環が良くありました。

月2,000円ほどのすっぽんサプリで、元気になるのならこんなに嬉しいことはないです^^自分のためにも、家族のためにもすっぽんサプリをしばらく続けてみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする