何故、パート勤務でこんなにイライラするんだろう…

最近、仕事中にイライラすることが多いです。些細なことでイラっときます。今まではどんなにムカついても、イラついても、職場では我慢していたのに…。

ついに我慢の限界が来たのか、

こんなにこき使われて、やってられないと思う気持ちが大きくなってきたのか、

時給●●●円のパートで、こんなハードな仕事は耐えられない…思うのか、

自分が一生懸命にやっているつもりでも、上からだめだしばかり食らうと、向いていないのかな?辞めたほうがいいのかな?とマイナスに考えてしまうこともあります。

それで、イライラしたりしてね。ついに来たか更年期!!なんて思うときもあります。

今の職場では悩みを打ち明ける人がほとんどいないこと。(ストレスがたまるばかり…)

飲食店で暇なときと忙しいときの差が激しいこと。お店が忙しいときは、数時間働いただけでぐったりして、家に帰ると何もできない日もあります。

疲れて、さらにイライラすることがあると、いろいろ考えてしまいます。

最近、ストレスが溜まっているせいか、物事のマイナス面ばかり見てしまうのもいけないのかもしれません…。

イライラして、ストレスたまっても、

今の仕事が好き♪

1日4時間しか働けなくても、1日に数千円は稼げる。

パート代は少ないけれど、パート代が入ることで自分の好きなコスメを買うことができる。

子どもに習い事をさせることができる。

カツカツした専業主婦の時の生活よりも、生活に少しだけ余裕ができる。

お客さんにありがとう♪と言われることが何よりうれしい♪

外に出ることで、家にいる休みの日がたまらなく嬉しい。

と、プラス面、感謝できることを考えてみることにしました。

職場の人間関係でイライラして、感情的に注意されても気にしない。私ができることだけする。相手の感情に飲み込まれない。相手の感情に飲み込まれて、こちらがイライラしてもイライラするだけ無駄。自分の時間がもったいない。

と、考えたら、なんだか職場のイライラなんてどうでもいいや♪と思えるようになりました^^

家に帰っても、パートのストレス抱えて、職場のことばかり考えてたら、心も身体も休まらないし、パートはお金を稼ぐ手段と割り切って、仕事のオンとオフをしっかり切り替えようと思います。

負けないぞ♪私…

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス