職場のストレスにもう我慢しなくてもいいよね…。

ここ数か月、何事もなくパートで働いていたけれど、珍しく今日イライラすることがありました。

もう、ここですべて吐き出したいけれど、ちょっと無理なので…。我慢します。

職場にいる気分屋さん。その日によって態度が違う。職場の誰かにストレスをぶつけないと我慢ができないのか?話しかけないでオーラを出すときもある。もう勘弁してほしい、と思います。今日はストレスのはけ口が私みたいでした。

日によって気分が違うから、本当に疲れます。何か話しかけられたこと、ひとつひとつにトゲを感じました。男のくせに、ネチネチしているんじゃないよ、と思ったくらい。さらっと言えばいいのに、ネチネチっていうから、余計質が悪いです。

いちいち職場の人間関係で悩んでいても自分が損するだけ。

職場で自分ができることだけする。何を言われても自分ができることをする。仕事と割り切る。(もうこれしかない。。。)

真面目に仕事していて怒られて、おしゃべりをしている人たちが怒られなくて、なんだか理不尽だな、と感じることも多々あります。

以前、夫に言われたように、私が何も言わないからずけずけと物を言ってくるだけ。いうべき時は、自分の意見をはっきり言う。(思ったことをはっきり言えるなら、どんなに楽なんだろう…)と思うことがあります。

夫に一度職場でブチ切れてみれば??と言われたことがあるけれど、なかかな難しい…。

上の立場になのに職場でスタッフの陰口をたたいていたり、特定のスタッフを差別したりしているのを見ると、自分がここの職場にいてもいいのか?と思うときがあります。

前の職場は、職場のマイナスオーラに耐え切れずに辞めました。

今の職場は苦手な人はいるけれど、みんなが嫌いな人達じゃない、仕事が好きだから続いていけれど、ネチネチ攻撃が続いたら私のメンタルは持たないかもしれません…。

ちょっとした愚痴でした。

▼ストレス解消と言えば、スイーツでしょ^^楽天で頼んでみようかな♪♪♪

もやもやした気分で家に帰ってきたら、子どもの笑顔が天使に見えました^^

子どもがいるからこそ、パートでストレスがあっても頑張れるのかな♪ネチネチに負けないぞ母は!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする