辛いときもあるけれど、パート勤務はやめられない…

急に寒くなってきましたね。

40代で更年期が近いからなのか、朝から身体がだるくて重かったり…。今日は仕事休みたい!!って思うことが多々ありました。

寒いから外に出たくない、こたつで丸くなっていたいって思ったり。

休みたいけれど、休めないし。稼げるときに稼いでおかないと、頑張って働いてきました^^

職場に行ってしまえば、なんとか働けるんだけれどね。最近は肩の痛みや腕の痛みはないのですが、寒いせいか持病の喘息が出てきて、ちょっとだけ辛いです。

今考えると、自分の母親は仕事の不満をひとつも漏らさず、正社員で頑張っていたこと。働く時間も私の何倍も長かった。40代で資格とって正社員になったことを考えると、家族のために母は頑張っていたんだな、と尊敬します。

母が現役で働いていた時は、親は仕事をするのが当たり前、と思って感謝の気持ちなんてなかったけれど。自分が親と同じ立場になってみると、自分の親は大変な思いをして働いていたんだな、と思います。

パートが辛いからパートを辞めるか?と考えたら、多分辞めないと思います。短時間でも外に出ることでストレス解消できるし、1日4時間ほどのパート勤務が自分に合っているのかな?と思います。

明日もパート頑張ろう♪

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス