パートの休みの日がこんなに嬉しいとは…

今日は久しぶりの何も用事のない休日です。パートの休みがこんなに嬉しいとは。(今のパートで自分が気がつかないくらいストレスが溜まっているのかなって思います)

 

最近、仕事の休みは子どもの部活の送迎のために休んだり、家の用事があったり、なかなかゆっくりできない日が多かったです…。

 

自分のために使える休日って最高です^^

 

仕事を土日に子どもの用事で休むと、店長に土日なのに休むの?みたいな感じで(冗談かもしれないけれど…)嫌味みたいなことを言われるし。

毎週土日休んでいるわけでもないし、出勤したときはしっかり働いているし、お店に協力できるときは、協力している。店長の一言を気にするだけ無駄。

ネチネチとした嫌味は右から左にするっと流せばいい、と思っているけれど気にしてしまいます。

 

主婦だから子どもの用事で休むのは仕方がないし、ずる休みしているわけではない。土日出ることができないのなら、飲食店を辞めてしまおう、かと思っても、あと2年ほどのことだし。

 

今のお店に対する気持ちも、絶対にやめないぞ、頑張るぞ、と言った気持ちが、どんどん、どんどん細くなり、今はすぐにでも切れそうな細い糸のようなものでつながっている感じです。

何かトラブルがあったら、私の堪忍袋の糸がすぐにでも切れてしまいそうな…。そんな感じです。

 

数万円稼ぐパートでストレスためたくないし、私の貴重な人生を犠牲にしてまで、ストレスためて病気になって身体壊してまで働きたくない…。

 

休みの日は、仕事のことを忘れて、思いっきりリラックスしたいです。