パートのシフトが勝手に変更ってありなの?

今のパートはシフト制。日によって微妙に働く時間が違います。当日のシフトはギリギリにならないとわからないときがあるので、前の日に(休みの日の前)にチェックして帰るのですが、

昨日に限って、今日のシフトを確認せずに帰ってしまいました…。

珍しくシフトが数日分出ていたので、手帳にしっかりと書き込んでいたんですね。

今日、シフトの時間通りに出勤すると、なんと勤務時間が1時間後ろにずれこんでいました。あれれ、2日ほど前にシフトをチェックしたときは、●時からだったのに…

いつシフトが変更されていたんだろう…。とびっくりでした。それでどうしたかって?悲しいけれど、出直しました。

シフトが消された後もしっかり残っていたので、数日前に変更したんでしょう。一度シフトを書いてから変更したら、ひと声かけてくれればいいのに…。と少しだけイラッとしました。

過去にも週末のシフトが伸びていたり、短くなっていたり、シフトが削られていることも多々ありました。(シフトが勝手に変更されて、黙っていた私も悪いのですが)

パートのシフトを変えたのなら、ひと声かけてくれればいいのに、って思いました。

こういった小さな出来事が積み重なってストレスになるんでしょう。スタッフの中でも、ハッキリと店長に物事を言える性格の人はストレスもたまらないと思うけれど、

なかなか思ったことを言えない私は、自分にイライラします。

●●さんは何も言わないで、真面目だから、言いように使われているのかな?と思います。

シフトを前日に確認しなかった私も悪いのですが、今日は朝からちょっとイラッとしました。こういったことが多いと、シフト制で働くのがストレスに感じます。

いつも決まった時間から働ける職場に移るか、シフト管理がしっかりしている職場に移るか、考えてしまいます。

ブログで吐き出したので、少しだけ気持ちがスッキリしました^^


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする